※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いているけど痛みがないのは普通です。痛みの感じ方は人それぞれ。体重はまだ2800gあり、もう少し赤ちゃんがお腹にいてほしいと思っているようです。

いつもありがとうございます!

今日検診で子宮口2センチ開いてるから今月中には産まれそうだよ🙆‍♀️と先生から言われました!
(予定日は12/1です)

初産のため無知なのですが、
子宮口が開くときってお腹が痛くなるのだと思いましたが全く痛みがないけど開いてる状態です。
ネットなど見てても子宮口2センチくらいは、
我慢できる痛み!とか、陣痛でいうと10分間隔くらいだったとかいう意見を見かけるのですが、私が痛みに鈍感なんでしょうか🥺?痛みが全くなくても子宮口は開きますか😖?

まだ体重は2800gありますが、
36w2dなのでもうすこしお腹の中にいてほしいのですがもう産まれるのではとソワソワします!!

コメント

ゆずまま

3センチ開いてても痛くなかったです( ᐛ)初産不安ですね😭頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みおりんさんも痛くなかったんですね!!出産不安です〜😭ありがとうございます、頑張ります🥺💓

• 11月5日
miiiik

私は2人目を先月出産しましたが、検診のときに子宮口2センチ開いてました。その時37w4dでした!
その日の夕方おしるしあり、翌日から陣痛きて37w5dで出産しました!

• miiiik

miiiik

ちなみに1人目も37wで出産したので、そんな体質なのかも…💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mikuさん、検診のあと翌日から陣痛きたのですね!!
    私も今日出血があったのですが内診による出血かおしるしかわからず💦
    病院では明日まで様子見るように言われてるのでおとなしくしてます🥺

• 11月5日
  • miiiik

miiiik

そういえば思い出しましたが、子宮口4センチくらいからお産が始まり出すって先生に言われました🙆‍♀️🙆‍♀️
    楽しみですね!
    頑張ってください❤️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mikuさん、お産のはじまりって4センチなんですね!!✨
    でもだから私の先生も今月中に産まれると思うよ〜くらいだったんですね🥺✨
    楽しみと不安とワクワクって感じですが頑張ります❤️ありがとうございます😭💓

• 11月5日
❤︎男女ママ♡

痛みないですよー
五センチくらいになると陣痛ともなってきますが、子宮口が開く痛みってのは無いと思います

ちなみに私は35wで3センチ空いてましたが予定日まで音沙汰なしでした!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❤︎男女ママ♡さん、5センチくらいになると痛みが出てくるのですね!!😖未知の体験すぎてびびりまくってます🥺
    開いてるからすぐ産まれるってわけでもないんですね〜!赤ちゃん次第ってことですね✨余計ドキドキします笑

• 11月5日
パピコ

私も痛みとか特になく、38wの検診で4センチ開いてるって言われました!
痛みに強いのかもね!と先生に言われましたが、その日の午後に急に陣痛がきて悶絶…😅
しかも私は7センチから開かず、痛すぎて一晩叫んでました😂

初産、頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パピコさんも痛みなく4センチまで開いたのですね!!
    でも午後には陣痛がきたんですね🥺✨私はいつだろうとソワソワしながら頑張ります🥳ありがとうございます💓

• 11月5日
ママリ

正産期入ってから出血があって心配で病院に行ったらおしるしでした😊その時子宮口3cmだと言われました👀💓
日付が変わって直ぐに破水して病院に行き13時間後に出産しました⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひよこ🐤さんはおしるしが来てすぐ破水したんですね!!
    いやードキドキします😖✨私は2センチだからまだまだかなーなんて思いつつ、備えたいと思います!教えてくださりありがとうございます😍💓

• 11月5日
ままり

質問返しになってしまうのですが、子宮口開いてきてるの羨ましいです😭
私も早く産みたーい!笑
何か特別やってることとかありますか?😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかんさん産休に入ってからずーっとゴロゴロしてて本当に何にもしてないんです😭笑
    前回の健診では、子宮口ぴっちし閉じてますよー!!って言われてたので今日いきなりでビックリしました🥺❤️

• 11月5日