※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
妊娠・出産

愛和病院での妊婦健診に通われている方への質問です。赤ちゃんの性別が分かるのはいつ頃でしょうか?先生が毎回変わるので、その影響もあるのでしょうか?中期スクリーニングで性別が分かるのか心配です。

埼玉県川越市の愛和病院へ妊婦健診通われてる方、通われてた方に質問です🍀

赤ちゃんの性別はいつ頃分かりましたか?
愛和病院は毎回先生が変わるので先生によっても違うのでしょうか?

2週間後に中期スクリーニングがあるのですが、その時分かるのかなぁ…?とドキドキしています😌

コメント

ぴっぴ

通ってました!!私は遅くて、ちゃんと確定したのが24週とかだった気がします🤔
多分女の子だったのもあってみえずらかったのかなー?と思います!

• かるた

かるた

回答ありがとうございます!
    24週だったんですね✨やはり女の子だと隠れてる可能性もあるから確定に時間がかかるものなのでしょうか?🤔
    次回のスクリーニングが楽しみです☺️

• 11月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あとはお腹の子の気分でおまたを見せてくれるかにもよりますよね💓👀
    楽しみですね✨✨

• 11月5日
ちゃきこ

15週のときに、性別聞きたい派?見ようと思えば見えるよって言われたので、はっきり分かるまで待ちます、と断りました

次回中期スクリーニングで、目視でも分かるようにシンボルが写ったので分かりました。おそらくそうだとは思うが、何回か聞いてくださいとのこと。

次の23週では、隠れて見せてくれず、確定は出来ないねと言われました!

• かるた

かるた

聞きたい派か聞いてくれたんですね😊前回の先生15w5dでしたが何も言ってませんでした😂
    次回のスクリーニングで見えたらいいな〜👶
    何回か確認して、確定となるのですね!

• 11月5日
とも

私は、男の子だったせいか15週でわかりましたよ😄聞いてみると、先生見てくれると思います👍

スクリーニングだともしかしたらわかるかもしれないですね!スクリーニングする前に、先生に性別わかれば教えて欲しい事を伝えたら良いかもしれないですね😉私は、中期の時はスクリーニングの先生に何も言わなかったら、性別について特に言われなかったんで。
性別、楽しみですね😉

• かるた

かるた

15週で分かったんですか😊
    前回あまり得意な先生ではなくて、言いづらくて何も言わなかったんです…😂
    スクリーニングの前に言ってみます!
    楽しみです〜✨

• 11月5日
みかん

先生によって性別に興味がない方もいますから、聞くのが一番いいですよ(^^)

うちは、上2人は13週・末っ子は21週で確定しました!

ちなみに、スクリーニングは検査技師さんなので確定はしません。
男の子かな?女の子かな?…程度になります😅

• かるた

かるた

やはり先生にもよるんですね😌

13週は早いですね✨やはり男の子だとシンボルが見えると確定しやすいんですかね?😊
    スクリーニングの時に技師さんが何となくでも言ってくれたらワクワクして嬉しいです👶
    診察はスクリーニングのあとですかね?あとならエコーみて先生が確定してくれたら嬉しいなーなんて期待してます☺️

• 11月5日

今月愛和で出産予定です🙌

私は20週の中期スクリーニングの時に技師さんに質問して初めて聞きました!
その日の健診で院長先生だったんですが、性別聞いた?って聞かれました😉
それ以降は健診の度に性別聞いた?って聞かれました😊

男の子だと早めにわかるって言いますよねー!
うちの子は毎回お股ぱっかーんしてくれたので18週の時には女の子っぽい?って分かりました✨

• かるた

かるた

中期スクリーニングで分かったんですね!😊そのあとの先生の診察でも確認してくれたのいいですね♫

今度スクリーニング19週で行くので分かればいいなぁ〜☺️
    技師さんに検査前に伝えてみます✨

今月出産予定なんですね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶❤️

• 11月6日
まい

愛和病院での中期スクリーニングの際に、見てもらいました!始まる時に言わなかったのですが、最後に「気になることはありますか?」と聞かれたので、性別わかりますか?と聞きました!
「女の子かな〜でもまだはっきりわからないから次の健診でも聞いてみてね!」と言われ、4週間後の健診で違う先生でしたが女の子でほぼ間違いないと言われました☺️

性別どっちかドキドキしますよね💓
男の子だとついてるものがあるからわかりやすいけど、女の子はそれが隠れている場合があるから判断が難しいらしいです!
中期スクリーニングで聞いてみるのがいいですね☺️

• かるた

かるた

中期スクリーニングでなんとなくでも教えてもらえたら、気持ちもワクワクしますよね☺️
    次回のスクリーニングの前に性別のこと言ってみます!
    楽しみです❤️

• 11月8日