※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
妊娠・出産

25週1日で、赤ちゃんの体重が590gと小さいため、1週間後に再診が必要です。切迫が落ち着いても心配ですか?

25w1dです。赤ちゃんが小さいので1週間後にまた来て下さいと言われました( ´ ・ω・ ` )

エコー写真に記載されている体重を見ると、590gとなっていました。

切迫がようやく落ち着いてきたのに…悩みは尽きません😔赤ちゃんが小さいと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

私、24w5dで
658gと言われました!
小ぶりちゃんです。
赤ちゃん小さいと言われました。
32wの今で
1700g無かったです😭
ですが、胎動は普通の人よりも激しめでよく動きます🤣
私も切迫で入院中です!
安静にしてると子宮に血のめぐりが良くなって大きくなる!とか
果物食べると大きくなるとか
臨月で一気に赤ちゃんの体重増えた!とか結構聞きますよ😊
エコーでの体重も結構誤差が多いようなので。。
あんまり気にはしないようにしているのですが、小さいとどうしても不安ですよね。
一気に体重が増えてくれればありがたいですよね😂

  • sknmam

    sknmam


    ご回答ありがとうございます♡
    24w5dで660g近くあっても小さいんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )それを聞くと、うちの子はよっぽど小さいんだ…😭💦
    今のところ胎動もよく感じているのですが、胎動が少なかったり弱くなったら来てくださいねと言われ 更に不安になりました(´;ω;`)
    1人目の時は切迫など何もなく本当に安定した妊婦生活だったので 2人目の今心配がとても大きいです💀
    無事大きくなることを願うばかりですね( ・ ・̥ )❤️

    • 11月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    計り方が人によって変わるので体重も変わるみたいなのですが😰
    小さいと不安ですよね。。
    無事、元気に健康に生まれてきてくれればいいのですが🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう💦

    • 11月5日
  • sknmam

    sknmam


    そうなんですよね( ´・ω・` )1人目の時、推定3200gくらいで いざ出産したら2960gでした!
    なので誤差があることも重々承知なのですが…やはり不安になりますよね😭
    同じような方がいらっしゃって安心しました♡ありがとうございます、お互い頑張りましょうね💓😫

    • 11月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    体重が多い方の誤差に転がってもらいたいですよね😰
    安静にしてれば体重増えると思います!
    私、6にちかん今入院して安静にしてるんですが、
    6日間で200g増えてました笑
    多少の誤差はあると思うのですが…
    安静と果物は効くと思います😆

    • 11月5日
  • sknmam

    sknmam


    妊娠発覚時から切迫流産で自宅安静なので どちらかというとずっと安静にしているのですが…考えすぎもよくないですよね( ´・ω・` )💓💦
    果物!丁度美味しい季節ですね◎最近はみかんばかり食べています。(笑)ラフランスがあったので 早速今日食べよう!!食べ過ぎて自分の体重が増えないように注意ですね😭😭

    • 11月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    発覚時から切迫流産と言われたのですね😢
    あんまり考えすぎると不安になってストレスとか溜まってしまうのでそっちの方が良くないみたいです😢
    ですが、考えてしまいますよね💦
    わたしも最近みかんが出ます笑
    そこが注意ですよね😭💦
    果物増えるみたいですよ🍊
    お互い赤ちゃんの体重が増えているように願いましょう😊💗

    • 11月5日
deleted user

ずっと小さめで、原因は私の栄誉失調にあることは明らかですが、毎週検診来てくださいと言われています💦この前は441gでした。

  • sknmam

    sknmam


    ご回答ありがとうございます♡
    栄養失調は、妊娠前からだったのでしょうか?🤰差し支えなければ教えてください◎
    1週間後と言われると不安ですよね…( -᷄ω-᷅ )私もこの1週間ドキドキの日々になりそうです😔

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前に大病して普段よらら-5kgから開始したのですが、妊娠してから重症妊娠悪阻でさらに-5kgになり、栄養状態が悪くなったのはそこからです。
    17wで退院して以来ずっと週一で診てもらっていますが、あまりに赤ちゃん小さめになると再入院と言われています😢

    • 11月5日
  • sknmam

    sknmam


    そうだったのですね( ・ ・̥ )大病に悪阻にお疲れ様でした😫思うように食べられないですもんね…(;´༎ຶД༎ຶ`)
    入院回避したいですね😭自分が食べたから赤ちゃんが大きくなってくれるわけでもないし、赤ちゃんのためになにがしてあげられるのか…難しいですよね( ・ ・̥ )

    • 11月5日
ぴぐれっと

わたしは27wで580gくらいでした💦
ずっと小さくて、子宮内胎児発育不全で入院もしました。
結局37w6dで1814gの小さい女の子を帝王切開で出産しましたが、1ヶ月半のいまはよくおっぱいも飲んでくれるし、元気に育ってますよ😃
何事もなく、大きくなるといいですね!

  • sknmam

    sknmam


    ご回答ありがとうございます♡
    子宮内発育不全とは、赤ちゃんが大きくならないことですか?( ´・ω・` )何週分か大きさが遅れると診断されるのでしょうか😔
    小さく生まれても、元気に育っているとのことで 本当になによりです💓☺️ママさんの頑張りと赤ちゃんの生きる力ですね♡

    • 11月5日
  • ぴぐれっと

    ぴぐれっと


    そうです!少しずつ大きくなってたんですが、成長幅が少なくどんどん遅れていって、成長曲線からは大幅に外れてました😓
    何週かは正確には分からないので申し訳ないのですが、-1.5SD以下だと診断されると言われました💦SDはエコー写真に書いてあるかと思います。
    最終的に、うちは4週以上遅れてましたよ😥

    産まれるまではずっと不安でしたが、赤ちゃんは本当に生きる力がすごいです😳
    cnm☺︎さんも心配だとは思いますが、赤ちゃんを信じて頑張ってください✊🏻✨

    • 11月5日
  • sknmam

    sknmam


    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️♡
    今のところ1週間半くらいの遅れのようで…1週間後に来てくださいと言われて不安でしたが 数日でどれくらい大きくなっているのか確認していただけることが有難いですね( ´・ω・` )💓
    子宮内の発育不全というのは、母体側からはどうすることも出来ないんでしょうか?😫
    我が子を信じるしかないですね!!!!ありがとうございます♡

    • 11月5日
  • ぴぐれっと

    ぴぐれっと


    わたしも何回病院行ったかな?ってくらい行ってました😓
    血液検査も何回もして、胎児ドッグもして、出来ることいろいろやって小さい原因を探りましたが、結果は分からず…💦

    わたしは病院で、出来るだけ安静にしているように言われました。気休め程度でしかないとは思いますが…😥
    上のお子さんがいらっしゃると、安静は難しいかもしれないですが、出来るだけゆっくりしてストレスを溜めないことが大切みたいですね😣

    あと、わたしは当てはまらなかったですが、後期に入って急激に大きくなる子とかもいるみたいですよ!😊

    • 11月5日