※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumi
妊活

姑が不妊治療をしていることを知っているにも関わらず、「子どもはもう諦めたの?」と聞いてきた。デリカシーがないと感じ、困っています。

不妊治療をしている事を知っているにも関わらず、「子どもはもう諦めたの?」と聞いてきた姑。
どう思いますか?
わたしはデリカシーがなさすぎて、怒りを通り過ぎて笑ってしまいました。

デリカシーのない姑さんで本当に困ります。

コメント

しらすごはん

すごい人ですね。
信じられないです。
頭の中で葬式するか、言葉の通じない国の人って思うしか、怒りの収めようがありませんよね…。
でも実際蔓延ってるんですよね、こーゆー人。

• kurumi

kurumi

やっぱりすごい人ですよね?まえまえからそうは思っていましたが、確信しました。コメントありがとうございます!

• 11月6日
  • しらすごはん

しらすごはん

たぶんkurumiさんとはデリカシーレベルが違うので、合わないと思いますよ。
    かくいう私の姑も、「作るなら早くしないと」とか、「遺伝子変えないと」みたいなこと平気な顔して言ってくる異国の人です。
    困りますよね。

• 11月6日
  • kurumi

kurumi

根本から違います!!
    しらすごはんさんの姑さん…異国でさね😱きつい😱

• 11月6日
  • しらすごはん

しらすごはん

うまく返信できず、下の方にコメントいっちゃいました。
    ごめんなさい!

• 11月6日
まさみみ

なんか…ひどいですね😭不妊治療知っててそんなこと言われるなんて…
妊娠してもこんな姑には知らせたくはないですね💦

• kurumi

kurumi

ひどいですよね??
    考えれば考えるほど腹が立ちます。
    うちの親が聞いたら泣きますよ💦

• 11月6日
  • まさみみ

まさみみ

あんまり頻度ならご両親に言っちゃってもいいと思います‼️

そんな姑さんは赤の他人、おせっかいの隣人くらいに思っていきましょうね👊

• 11月6日
  • kurumi

kurumi

結局自分の母親に言いました。母親も信じられへんね。と言いながら、でも人を恨んだり憎んだりしたらあかんよ。適度に距離を置いて付き合いなさいと優しい言葉をかけてくれて、なんて姑は常識もクソもない人だと呆れました。←口が悪くなります😅

• 11月7日
  • まさみみ

まさみみ

お母さま、素敵ですね✨
    私も誰かの文句を言ったら、母からそんなに人を憎むと赤ちゃん来てくれないよと言われたことあります😅
    そんなことしか言えないかわいそうな人だなと思ったら…気が楽になりますよ‼️

• 11月7日

私も勇気を出して話したのにさっさと作りなさいって義祖母に言われましたよ😂もう怒りからの笑いでした(笑)

• kurumi

kurumi

平気で傷つくこと言う人っているんですね🤷‍♀️もう呆れてしまいますよね😅

• 11月6日
ma♡

ショックですよね😭
余計なこと言わないでって思う‼️
私も治療中ですが、流産した時にお見舞いできた義祖母が義母に『もう諦めさせり💦お金もかかるんやけ』と言っていたのが聞こえてしまいました…
お金は自分達で工面してて、頼ったこともないのでそこには触れないで欲しいです…

• kurumi

kurumi

ショックですね。いままでも長男嫁(3人子どもあり、私より2歳年下)と比べるように「あの子は若いからすぐ子ども出来る」とか「あの子は3人も子どもみてよくやってる」とか言って悪気はないでしょうけど、その度に腹が立ってました。
    義祖母さんはきっと心配して言ってるんでしょうけど、当の本人からすると構わないで!って思いますね😅

• 11月6日
  • ma♡

ma♡

すみません、下に返信してしまいました😣‼️

• 11月6日
ゆき(o^^o)

私も、主人の母に先日いわれました。
前回のことはあったけど、二人とも染色体に何もなかったんでしょ。

男の子が欲しかったら、もう1人作りなさいよと。。

年齢、教育資金3000万円問題や、分譲マンションの広さや、私の会社復帰いろいろ考えてかなり悩んでいるのに、、

1日も会社にいけず最後まで休職、散々怒られたのに、、

うちの母に至っては、最初から子供なんか諦めなさい。
卵管縛るように、何回いわれたかわからないんです。
挙げ句、染色体正常じゃなければ、、私が狂うとまで、、

• kurumi

kurumi

本当にいろんな事を言う人がいるんですね😱
    おかしくなってしまいそうですね💦

• 11月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

許せないのは、、今真下に住んでいるので私の母のみです。

私達も、姉妹、兄妹で育ったし、甥っ子・姪っ子みて、兄弟の大切さはわかっているので、、年齢的な問題があるので2年後収入含め、考えられたら考えようにはなってはいます。

体外受精はもちろん、採卵も未経験ですが、、あと2年は助成金でるので。
    採卵して、受精卵凍結だけでもしておこうかと考えたりはしています。

• 11月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

こんなにもはっきり言った母は、私が産まれてから定年まで、むしろそういう子供がたくさんいる訓練施設の看護師を定年までしてた人。

全てを見て、聞いて来たからこその助言。
    主人の母に不妊手術=産めるようにじゃなく、産めなくする手術と理解していたと話したところ、看護師なのにとあきれてました。

そんな主人の母は、小児科医の娘であり、臨床心理士をもっている方なんです。

• 11月6日
りんごの森

デリカシーなさすぎですね。。
もう二度と会いたくないな…って思っちゃいます😖

• kurumi

kurumi

本当に会わなくていいなら会いたくない!とまで思うようになりました。もう全て長男家族に頼ってください!という感じです。

• 11月6日
わわん

腹立つ。。
妊活中って、良い人と悪い人の区別がはっきりしますよね。
妊活中に悪い人認定の人間には、妊活終わってからも絶対深入りしないようにしてます。
人間を見極めるには良い機会です。

• kurumi

kurumi

こんなにも人の気持ちを考えれない人だと思いませんでした。
    考え方の根本から違います。

• 11月6日
しらすごはん

それに加えて、年上の義理の妹40歳は「あまり年齢離れちゃうと一緒に遊べないから」と拍車かけてきて。どっちとも今は距離置いてるので、平和です。
kurumiさんも、うまく距離置けるといいですね!!
こういう異星人には、防御策を取るしかないですよ🤣

ma♡

そうなんですよね…心配してくれてると思いながらも、ムカムカしちゃって😣良くないですよね💦笑
私の方もkurumiさんとこと似てて…次男のお嫁さんが4人うんでて、義祖母は会う度に『○○ちゃんたち(次男夫婦の子ども)は可愛いやろー!あなたも早くできたら良いのにね!』と言われ、毎回グサッときます😭
けど、ここに書き込みされてる方たちの方がもっとひどいこと言われてて…辛い思いしてるんだなとしみじみ思いました…