※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
妊娠・出産

YouTubeで出産シーンを見て、痛みについて疑問があります。陣痛や分娩で叫ばなかった経験を持つ方いますか?生理痛が軽い場合、出産も楽だと聞きますが、22歳で出産した経験があります。

YouTubeで出産シーンをあげてる方のを見て私もこうだったなぁって思い出したいのもあり見ているのですが私は陣痛含め分娩もいたーいって叫ぶほどではなくこんなに痛くなかったよなぁってなるのですが私みたいに叫ばなかったよって方いらっしゃいますか??
(生理痛が酷いと安産って聞きますが私は高校生になってから生理痛があまりなかったです。出産したのはは22歳です)

コメント

うーたん

かなり痛かったですが、叫んだりはしなかったです。。(*ノ'3`*)ノ
みたらし団子さんは痛みに強いんですね??
すごいです!!
うちの場合は看護師さんが、叫んだりしないでください!って感じで厳しい人だったのと、私は痛すぎて悶絶してて声が出なかった感じです(*´3`*)ww

  • みたらし団子

    みたらし団子

    高校以降生理痛がなく痛みにはすごく弱いです!だから陣痛と分娩大丈夫かな?ってホントに心配でしたが大丈夫でした!笑
    叫んじゃだめとかあるんです)😢

    • 11月6日
みーママ

私も叫ぶほどの痛みではありませんでした☺️
どちらかと言えば何故か陣痛が来る度に吐き気が酷くてそっちの方がキツかったです💦

  • みたらし団子

    みたらし団子

    私も同じです!気持ち悪くなって吐きました!

    • 11月6日
ままり

上の子絶叫しましたが、下の子叫ばずでした!
同じように生理痛は元々軽い方で初日や2日目にお腹痛いなーってくらいだけでしたが、2人とも超安産でしたよ✨

  • みたらし団子

    みたらし団子

    2人とも超安産憧れます*❀٭

    • 11月6日
リナさん

同じく周りから本陣痛は
痛さが違うからすぐ分かるとか
泣いた叫んだ吐いたなどと
聞いていたので、かなり覚悟して
出産に挑んだんですが確かに
痛いけど前駆陣痛との区別が
結局つかず😂💦💦
痛いけど我慢できる痛さだったな
って感じで終わりました笑

同じような方がいて良かったです笑
陣痛よりも縫った傷の方が
自分的には痛かったですね(><)

  • みたらし団子

    みたらし団子

    めっちゃ同感です!
    私は縫ってる時の方が痛く感じたし円座がないと座れないくらいでした笑

    • 11月6日
まる(25)

1人目はそんな叫ばなかったですが
2人目は叫びましたね😭

1人目の時は促進剤➕お腹をみんなに押されながら会陰切開でしたが
まだ小さめだったのであまり叫ばなずに済みましたが
2人目は促進剤➕吸引分娩、会陰切開で
叫ばなずにはいられなかったです!笑

eq

1人目は痛かったですし
24時間で辛かったですが
3人共叫んだりとかは全くしなかったですよ^ ^

ちゃん

叫んでないですよ☺️
実際のところは分からないですが以前知り合いに 痛みに強い弱いと言うか陣痛に強い人も居るらしいと聞きました!
実際私は痛みに弱いと思っていて出産に不安が凄かったですが 上の子は陣痛か分からずで病院に着いた時には子宮口9cm開いておりすぐ生まれたし 2人目は子宮口6cmでも陣痛来ず 誘発しましたが誘発し始めて陣痛始まっても全然平気で生まれるまでの15分ぐらいだけ 痛い〜😣ってなりました💦

mrns

youtubeに出産シーン上げてる人なんているんですね
ビックリしてついコメントしてしまいました

私も叫ぶのとはちょっと違いました。ひたすら唸るように痛い〜と言うくらいだったと思います
高い声でキャーとかギャーとか叫ぶ人もいるみたいですが、私は逆にそんな声で叫ぶ余裕ないと思いました

  • みたらし団子

    みたらし団子

    あげてる方結構いますよ!!
    ドラマでの出産シーンとか見ていて覚悟していたのに全然違くてドラマとかは大袈裟なんだなと思いました!

    • 11月6日
K

叫んだりはなかったです😅
ずっと陣痛かどうかよくわからなくて家で我慢してしまって病院に着いた時には子宮口が全開ですぐ出産になりました💦

はじめてのままり

私は叫びまくりました!笑
痛すぎます。29w1dで1242グラムで出産しましたが心の準備もできないままの出産でした。
2人目は上の子の何倍もありそうなので今からびびってますw

ほにゃ

叫んではないです!
とにかくフーッをするのに必死だった感じです✨気絶するくらいの想像してたので終わったあとは意外といけたな〜と思いましたが、その時は相当痛かったと思います!手汗すごくて分娩台の手すりズルズルしてた記憶があります😂私も生理痛全くないタイプです!

みたらし団子

私も痛みには弱いので耐えられるかが心配でしたが全然余裕でした!
めっちゃ安産ですね✨うらやましいです!