※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、新生児の面倒見るのが難しく、夜中の授乳で不安になっています。ベビーベッドを使わず、隣で寝て見守りたいと思っています。

産後鬱なんでしょうか
未だに新生児期の事を考えてしまいます。
里帰り中、上の子がいたので和室にベビーベッドを置いていました。私と上の子は布団を敷いて寝ていました。そのため、夜は下の子の様子が常に見えていない状態でした。
隣で見ていたかったなぁって、今でも考えてしまって…
上の子の時は隣りベビー布団を敷いて寝ていたので、同じ様にしたかったなーって心残りです。
授乳間隔も夜中3時間を過ぎてしまった事もあって、隣で寝てたら起きれたのかなーって考えてしまいます。
ベビーベッド置くんじゃなかったかな
横で寝顔見たかったなぁって、ずっと考えてしまいます。

コメント

ママ🐾

うちもそうです!
上の子がいる中で
やっぱ安易に隣で同じ
目線で寝かすのは
怖かったし今も私が
床で布団敷いて上の子と
寝ていて下の子はベビーベッド、
立ち上がったりも大変だし
常に顔を見る事ができない。
でも私はこれで良いと
思ってます!
もしも上の子が下の子を
踏んでしまい最悪な事に
なったらそれこそ
上の子をすごい勢いで
怒鳴りつけちゃうかもしれない、
嫌な思いをさせてしまうかも
しれないので。
これが二児の母になるという
事なのかなと感じてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なのですね。
    そう、私も上の子がわんぱくすぎてヒヤヒヤです…
    立ち上がるの辛いですよね。オムツ替えたり着替えの時は布団より楽ですが、夜中の授乳がしんどかったです。
    二時の母の宿命ですかね😂
    二児ママ🎤😍💕さんは、どのくらいの時期までそうするおつもりですか?

    • 11月5日
  • ママ🐾

    ママ🐾

    下の子の事も
    守るのが親の努めですし
    上の子のしてあげたい、
    やりたいを「ダメ!」と
    何度も言いたくないし自然と
    止めてあげるのも
    大事ですからね…💧
    寝返りしてベビーベッド内で
    おさまらなくなったら
    一緒にねるつもりです!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    今は、ダブルベッドの横にベビーベッドを置いて寝ているのですが、もう寝返りしています😁
    もう、上の子も一緒にみんなで布団で寝て大丈夫ですかね🤔

    • 11月5日