※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の離乳食について、バンボからダイニングチェアに移行するタイミングやテレビを見せることの影響について相談です。

8ヶ月の子供がいます!離乳食の際に今バンボに座らせて食べさしているのですが、そろそろダイニングテーブルにセットできる椅子に座らせて食べさした方が良いのでしょうか?🤔以前にダイニングで食べさしたら目の前に食器を置いておくと触ってこぼされたりしたのでしばらくバンボでした💦あと集中力保つためにテレビを見させて食べさしてるのもよくないですかね?😣💦

コメント

K...❤❤

あたしはごはんの時は
絶対テレビ消します!
つけててもごはんちゃんと
食べるけどテレビばっかり見て
こっちがイライラします😂(笑)
無音ですがきちんと子供と
向き合えるいい時間でも
あるなーと思います❤️❤️

大人と一緒に食べたいので
ハイチェアに座らせて
食べてます✨

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます😊確かに子供と向き合える時間も大切ですしねー😆テレビやめてみます(^^)

• 11月5日
ぽぽん

うちは離乳食始めた時から、食事中はテレビは消しています😊

たしかにこぼれまくりますが、そろそろ手づかみで食べを始める頃だと思いますので、ダイニングテーブルで食べた方がいいと思います💓

うちは、テーブル付きの椅子にしましたが、テーブルに縁があるので、お水やスープをこぼしても被害が少ないです。笑

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます😊
    ですよね💦そろそろ手づかみが始まると思うのでダイニングでしようかなって思います💓

• 11月5日
ラテ∞

インジュニティベビーチェアを
ダイニングチェアにつけて食べています👶🏻🥄ですが、手づかみのもの以外は こぼされないよう手が届かないようにしています💦
テレビは消して食べさせてます📺💡テレビを背中側にしてつけたまま食べさせていたこともありましたが、それでも後ろを向いて見てしまい…つけている時とつけていない時では、食事に対する集中力が全然違いました‼︎

• ミナミ

ミナミ

ありがとうございます😊
    テレビやめてみます😣💦
    テレビなくても食べられるようにならなきゃですもんね💦

• 11月5日