※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろぽん
子育て・グッズ

水下痢と嘔吐で悩んでいます。病院へ行くべきか、授乳まで様子を見るべきか。嘔吐物の処理や洗濯についても教えてください。

朝から水下痢をし、ミルクを飲ませたら噴水のように全部嘔吐しました。。熱はないです。

今は寝ているんですが…

病院は行くべきですか???
昼の授乳まで様子見た方がいいですかね?


あとソファーや授乳クッションに染み込んだ嘔吐物ってどう処理したらよいのでしょうか??

衣類は水で流して消毒せずに洗濯してしまいましたが大丈夫ですか?(T-T)

初めてのことでわからず教えてください。

コメント

ゆき

そこまで吐いているなら電話して行くか行かないか聞きますかね、、、

ももと

ここに書き込みしてる場合じゃないです!

噴水のように嘔吐するときはすぐに、病院です!

顔も見えない相手より
リアルの医療従事者です!

しっかりしてください、お母さん!

  • ももと

    ももと


    ソファやクッションはあとでどうにでもなりますから
    早く病院へ電話して行きましょう!
    今から行けば午前中は無理でも午後一番の診療に間に合います。早めに見てもらえるかもしれません。

    • 11月5日
  • ももと

    ももと


    びっくりしました。
    お子さんを一番よく見られているのは親御さんですし

    少しでも変だと思ったら
    小児科かかっても良いかと思います💦

    お子さん良くなると良いですね!

    • 11月5日
未婚ママ

水下痢をした時点で私なら
病院に連れて行きます
ソファーやクッションは後回しです

  • ももと

    ももと


    私も同意見です!

    本当に仰る通りです

    • 11月5日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    まだ6ヶ月なら尚更連れて行った
    ほうがいいですよね

    • 11月5日
  • ももと

    ももと


    はい、私もそう思います!
    月齢も高くないので、お母さんからの免疫が少なくなってくる頃かと思いますし…

    • 11月5日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    小児科の先生には咳より下痢が
    続く方が良くないから下痢したら
    すぐ連れて来てと言われてます!

    • 11月5日
いろぽん

みなさんコメントありがとうございます!!!
市の健康ダイヤルに電話したら家で様子見て続くようなら受診してくださいと言われたので呑気に書き込みしてしまいました。。

病院行ってきました!
ありがとうございました!