※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
サプリ・健康

初めてピルを飲もうか真剣に迷ってます。pmsが酷いのが理由でです。それ…

初めてピルを飲もうか真剣に迷ってます。
pmsが酷いのが理由でです。
それで飲んだら太ると聞いて飲むのが抵抗ありますが実際はどうなんですか?
肌荒れも改善されると聞いたんですが飲んだことある方誰か教えて下さい。

コメント

麦

酷い生理不順と筋腫で8年くらいずっと飲んでました。

特に太りはせず、当時悩みまくってた顔中のニキビが消えました。これは本気で感動しました。あと周期通りに生理的なものがくること、出血の日がコントロール出来るのはよかったです。

ただ、性欲減退した気がします笑

本当に最初の数日だけ酷い副作用に襲われて、初めて救急車を検討するも、もはやそれすら呼べないほど身動き取れない状況になりました。よくそれでも飲んだな自分…と思う程でした…
副作用は出ない方もいるので、本当に個人差だと思います。
あの副作用が続いたらとても飲み続けられませんでしたが、三日目くらいで症状落ち着き始めたので、本当に最初だけでした。

トータルで体調改善になったので私は飲んでよかったですよー

• sss (^_^)

sss (^_^)

コメントありがとうございます😊
    8年ぐらい凄いですね!
    副作用は個人差がやはりあるんですね。
    性欲はむしろいらないんで全然大丈夫なんですが、、、
    体調改善になったなら私も少しでも飲んでみようと思います😊

• 11月5日
みーこ1001

結婚前3年、産後2年ほど内服してましたが、太ったりはなかったです。
肌荒れは改善しました!
私はメリットばかりで飲んでてよかったと思ってます!

• sss (^_^)

sss (^_^)

コメントありがとうございます😊肌荒れ改善されたのいいですね。私も今肌荒れやばいんで飲んでみようかなって思えました。

• 11月5日
ママリ

結婚前に服用してました!
最初は副作用で気持ち悪くなったりしましたが1ヶ月ほどで慣れ、それからは快適でした!
ちょっと胸とかお尻とかはむっくり?むっちり?したかな?とは思いましたが誤差程度です!
太る方は太ると言いますよね💦
ピルも色々種類があるのでご自身に合うものがあると思います😊

• sss (^_^)

sss (^_^)

コメントありがとうございます😊慣れたら大丈夫そうな感じですかね!
    どうしても太るのは嫌で。。。
    病院の先生に聞いてみます!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

わたしはPMSで食欲がやばかったので結果的には痩せましたが個人差がすごくあることですし周りには太ったから服用やめたって子もいたのでやっぱり合う合わないですかね💦

• 11月5日
みみみ

漢方は苦手ですか⁉️

PMSで漢方飲んですごく楽になりましたよ‼️
ピルも飲んでましたが、太るというより浮腫です。しばらく飲むと、浮腫も取れて、毎回来る生理も楽になりますよ✨😄✨

• sss (^_^)

sss (^_^)

コメントありがとうございます😊漢方でpms改善されたのですか?
    漢方かピルか悩んできました😭

• 11月5日
  • みみみ

みみみ

加味逍遥散で改善しましたよ✨
    私はすぐ改善しました。

• 11月5日