※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

夫の転勤で引っ越しを迫られ、今の田舎から1時間の場所に住む予定。会社から引っ越しを求められ、息子の保育園も移ることになり、子育てを今の場所で続けたいと悩んでいます。

これは、私のワガママなのですが、、、
夫が転勤する事になり引っ越さなくてはいけなくなりました😿今でも田舎に住んでるのですが、引っ越し先は今より田舎で、スーパーとホームセンターくらいしかありません。

引っ越し先は今住んでるところから、1時間ちょっとで行けるので、最初は今住んでるところから通う予定でした。別の部の人でも、1時間かけて通勤してる人は多いですし、本社がまた別にあり、月に何回か会議で集まらなきゃいけなく、今のところに住んだままの方が本社に近く、色々融通がきくので、1時間くらいなら通うと言ってくれてました。

また、ずっと引っ越し先にいれるわけでもなく、4年くらいにまた転勤がありその場所は今住んでる所の近くになります。どうせまたこちら側に戻ってくるなら、私も今の場所から通勤してほしいと思ってました。

会社にも通うと伝えたのですが、最近やはり引っ越してほしいと言われたみたいで、引っ越す事になりそうです😿

息子は引っ越し先で保育園に入れますが、せっかく保育園のお友達と仲良くなってあと少しで卒園というところで、また引っ越しすという形になりそうで、息子が可哀想にも思います😿私もこのまま今の場所で子育てしたいです😿

残念ながら、単身赴任させる余裕もなく、、、

行きたくないです😿

長い文章読んでくださってありがとうございました😿聞いてほしかっただけなので、厳しいご意見などはご遠慮ください😿

コメント

knemt

うーん私もどうせ今いる場所付近に戻ってくるなら引っ越すの抵抗あります、、
子供の関係やママの関係もあって、嫌ですよね。
私も転勤多くて気持ちわかりますよ。

でも4年間は引っ越し先にいるってことですよね!
それなら引っ越してもいいかもです(>_<)

それに4年間毎勤、1時間かけて帰りもくたくたで帰ってくる旦那さんの気持ちに寄り添ってみると、可哀想な気もします。。

私は今2年、自分の好まないところに転勤のためいますが、2年でも結構長く感じます!なので、引っ越してもいいんじゃないかなとおもいますよ!

• knemt

knemt

ちなみに今、私もコンビニ1件しかないド田舎にいますが、2年でも恐ろしいことに慣れてしまいましたw

お子さんも小さいうちでしたら、なおさら引っ越しちゃった方が気が楽ですよ!

4年は長いので、、

• 11月5日
  • ハナ

ハナ

お返事遅くなってすいません!!今日実際に通勤の道を往復してみましたが、山道で結構大変だったため、引っ越すことにしました!
    私も早く慣れたいです!ありがとうございました!!

• 11月7日
  • knemt

knemt

その方が旦那さんのためにもいいですね!󾭠
    前向きな気持ちで決意すると結構、あとあとまんざらでもなくなりますよ!
    意外となれますし、戻ってくるなら尚更気持ちも軽く持っていいと思いますよ!
    いろいろ手続きとか面倒事は付き物ですがそれもすぐ終わります!頑張ってください!

• 11月7日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます!そこでの新しい生活をできるだけ楽しめるように頑張ります!!

• 11月7日
  • knemt

knemt

ようは気持ち次第で良く思えますしね!はい、私も転勤多いのでお互いに頑張りましょう󾌵

• 11月7日