※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
お出かけ

新潟市内で、習い事や趣味の教室などに行っている方はいらっしゃいます…

新潟市内で、習い事や趣味の教室などに行っている方はいらっしゃいますか?(子どもではなく親の方です🙆‍♂️)

育児も徐々に慣れてきたので、何か趣味を持ちたいなぁと思っています🙏
自分でもいろいろ調べてみたのですが、高齢者向けの教室ばかり出てきて、ピンとくるものに出会えませんでした😩

皆さんのオススメあれば聞きたいです!
ちなみに、昔から運動が本当にダメなので、スポーツ系以外だとありがたいです😭笑

コメント

ちぃ

まだ行ってなくて、行きたいなーと願望ですが💦
昔ヤマハでエレクトーンやってたので、またエレクトーンかピアノ習いに行きたいなと思ってます!
後は、単発の料理教室にも興味があります!(ガス屋さんとかでやってるやつ)
英会話も良いなーとか😁
親戚で三味線やってたり、ギターやってる人もいて、(高齢ですが)それもちょっと興味が…(笑)
好奇心や願望はあっても、現実(金銭面やいつ行けるかな〜と行動面)と向き合ったら行動出来ずにいます。。
願望ですみません💦

• ふな

ふな

いえいえ!ありがとうございます!
    私もまだ願望の段階ですので!笑

音楽系いいですね〜!
    私も昔楽器をやっていたんですが、押入れに眠っている楽器があることを思い出しました🙏笑
    やったことない楽器に挑戦するのも楽しそう😍!!
    そして英会話も思いつきませんでした〜!いいですね😊💓

わかります!
    定期的に行けるかどうか、そして結構月謝高かったりしますもんね😩
    私もそこがネックだったりします😭
    単発で参加できるような教室があれば行ってみたいですー!

いろいろアイデアくださってありがとうございます!

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます!

楽器持ってらっしゃるんですね!
    新しい楽器も魅力的ですよね!

前にママさんブラスが演奏会やる、というのを見たことあるので、もしかするとそういう所の方が行きやすいかもしれませんね!
    他のママと交流が苦手でなければですけど。

ステキな趣味が見つかりますように!

• 11月6日