※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴてぃ
産婦人科・小児科

諫早市の立石産婦人科と安永産婦人科での出産を考えています。経験者の意見や費用、医師、病院の印象を知りたいです。

いつもお世話になってます☺️

諫早市の立石産婦人科か安永産婦人科で出産を考えておりますが、どちらが良いなどご意見聞かせて頂けると嬉しいです!
実際に出産された方、出産費用や先生、病院の印象など聞かせて頂けると嬉しいです😊

よろしくお願いします🤗

コメント

てよ

立石さんはやめといた方がいいですよ〜
詳しくはちょっとここでは言えませんが💦

• たぴてぃ

たぴてぃ

そうなんですね😰
    他の口コミサイトを見てもあまりいい評価はなかったのでもう少し考えてみようと思います😌

• 11月5日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

そうなのですね!
    家が3つの産婦人科のちょうど中間くらいで、上の子も居て移動が大変なのでもう少し調べてみます😂
    わざわざありがとうございます!

• 11月5日
tma

今年安永産婦人科で出産しました!
私自身が生まれたので決めました
待ち時間は長いけど、人気だし誰かのお産だったりなので仕方無いと思います💦
スタッフの方々も丁寧だし、先生も出産経験者と言うことで理解のある方でした☺️
産後1ヶ月検診の時、鬱っぽくなってる時大変で...と言ったら共感してくれて泣きそうになったことも

土曜の夜出産だったので、手出し6万でしたよ〜

• たぴてぃ

たぴてぃ

ありがとうございます!
    時間外だと手出し結構するんですね😌
    参考にさせて頂きます🎵

• 11月6日
るーママ

私は実家が諫早市で、長男を立石産婦人科で産みました。
とても良かったですが、授乳室が別で冬産まれだったので、超寒かったです。
今はお産をしてないと聴きましたが…。
安永産婦人科は、結構評判の良いみたいですよ。
後は多良見?のマムさんが退院祝いが凄いと友達に聞きました。

• たぴてぃ

たぴてぃ

私の友人が先月立石さんで出産したと聞きました。
    多良見だと少し遠いのでいけませんが参考にさせて頂きます!

• 11月6日
まーちゃん

つい最近、立石さんで出産しました。
立石さんは促進剤、帝王切開はありませんので総合病院にまわされます。

私自身、予定日超過して、すごく不安でした。
でも先生も助産婦さんも不安を取り除いてくれたし、出産して入院してるときも、
赤ちゃんのこと心身に話聞いてくれてましたし、
義理家族のことでストレスになってたんですが、それも、徹底的に対応してくださりました。
先生も助産婦さんも皆さんすごくいい方です。

逆に私は安永産婦人科にもいったことありますが、先生と合わないなー。おもいました。

相性があるのでなんとも言えませんが、私は立石さんで出産できてよかったと思ってます☺️

そして、入院中のごはん!かなり美味しいてす😋笑

• たぴてぃ

たぴてぃ

自然分娩しかやってないんですね😰
    急に帝王切開などになると大変そうですね……
    参考にさせて頂きます🎵

• 11月6日

安永さんで出産しました。
2日間の切迫早産入院~日曜の午後の分娩(会陰切開なし、縫合有り、促進剤なし)で手出し6万でした。
設備は、シャワー室各階1つ。
トイレ、洗面所、冷蔵庫、テレビ、エアコンが各部屋にあります。
分娩室の近くに家族の待ち合いでも使える、コーヒーメーカーやポットがあるカフェ室もあります。
出産後、おむつ1袋、おしりふきと専用ケース1つずつ、母乳パット、産褥パットSML、産褥ショーツ、洗面セット、歯ブラシセット、コーヒーや紅茶などのインスタントカフェセットがプレゼントされました。
退院祝いは、ミキハウスのお洋服セットでした🙌
おむつやおしりふき等の消耗品(または事務所で買う)、ママのパジャマやタオルは持ち込みですが、分娩衣や入院中の赤ちゃんの服は病院の物を使います(部屋設置のおふとん、おくるみ、授乳クッション、円座クッションも質が良いメーカーのものでした)。

ご飯は家庭的なメニューながら満足感のあるものばかりで、退院後の参考になります。
お夜食でおやつも出るので、「よし、夜も頑張るぞ」と気合いが入ります。笑

先生は明るくてサバサバまさにお母さんな雰囲気の方で、本気で心配し寄り添ってくれます。
私は大好きでした。
助産師さん、看護師さん、受付の方の知識も対応もレベルが高いです。 
心身ともによく支えてくださいます。

産後の母乳相談などのサポートも手厚いので、私はまたここで産みたいと思います。
待ち時間は長めですが、辛いときは対応してくれますし、無料の飲み物やWi-Fiもあってあまり気になりませんでした。

長々とすみません💦
納得のいく場所で出産できると良いですね😊

退会ユーザー

言い忘れが💦
    託児があるので受診が便利そうです。

• 11月6日
  • ピーチ

ピーチ

横からすみません💦
    安永さんは帝王切開など対応されてるかご存知ですか?

• 11月6日

退会ユーザー

出産前の教室で、帝王切開専用の手術室の説明もあったので通常の帝王切開はされているようですよ。
    大きな病院でなければ対応出来ないような状況が起きた場合は、速やかに医療センターなどに搬送されるとのことでした🍀

• 11月6日
  • ピーチ

ピーチ

教えて頂き、ありがとうございます😊

• 11月6日
ピーチ

安永さんは人気ですよね〜!病院も綺麗だし。
婦人科検診で何度か行きましたが、待ち時間がとにかく長かったです。先生はサバサバハキハキした感じで、合う合わないあると思います。
知り合いが立石さんで出産してますが、先生がとても良いとの事です。
ごはんが病室ではなく食堂?みたいな所でみんなで食べるらしいです。
なので、ママ友とかできやすいみたいですよ^_^
私自身は出口さんで出産しましたが、建物が古く、ちょっと暗い印象でした😓先生も無口で無愛想だし。。Wi-Fiないし。
だけど、待ち時間が少ないのは良かったですね。
結果、無事に産まれたので良かったですが😊