※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返りで座り、泣いて起きる。夜泣きか、治るか、対策が知りたい。寝返り防止グッズは無意味。

8ヶ月の娘が、寝ている時に急に寝返り→そのまま座る→泣く で起きてしまいます。

生まれたばかりから仰向けでしか寝ず、寝返りができるようになってから寝返りで起きるようになりました。
お座りが出来るようになったらそのまま座って泣くのですが、回数が増えたので困ってます💦これも夜泣きなのでしょうか?
そのうち治りますか?対策があれば教えてください!

ちなみにベビーベッドで寝ていて、寝返り防止グッズはもう乗り越えたりその狭い中で寝返りしてしまったりするのでもう意味ないです😅

コメント

あゃな

狭くて寝返りうって起きてる可能性もありますね...
我が家はもともとベビーベット使ってなく
いまは大人用の布団を横に並べて寝ていますが
コロコロ転がりながら1回も起きずに寝ています🤔
起きて泣く時といえば
ハマって寝返り打ちたくてもうてないときくらいなので
自分が寝たい体制でねれなくて起きてる可能性もあります!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます😊
    お昼寝でベビーベッドじゃない時も同じ様に寝返りで起きちゃうので狭くてじゃないかもです💦説明不足ですみません😭
    転がりながらも寝てるなんてすごいですね!
    寝たい体制で寝れない…は確かにあるかもですね!!うつ伏せが嫌いなのかもしれないです💦

• 11月5日
  • あゃな

あゃな

いつの間にか布団と壁の間にハマってます😢
    寝て起きると変なとこにいたり笑

うつ伏せが苦手な子は寝返り返り覚えると寝るようになるので
    それまでは添い寝で寝返り防止とかどうでしょう🤔
    私寝返り始まった当初は転がる度に起こされて参ってたので別で寝るの諦めて添い寝に腕枕でギューして寝てました🤣

• 11月5日
みぃまま🔰

こんにちは。
いま、全く同じ状況で悩んでいます〜( ; ; )どのように、解決されましたか?よかったら教えてください💦