※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠線について、オイルやケアで予防できるか不安。22wでまだ線が入るのが想像つかない。オイルでケア始めたが、ひび割れるのが心配。

【妊娠線】妊娠線て、オイルを塗ったり、きちんとケアすればできないこともあるのでしょうか?まだ22wなので、写真で見るようにあんなに線が入ることが想像つきません💦一応オイルでケアし始めました。どうしても避けたいって訳ではないんですが、まだひび割れる想像つかないです😅

コメント

ちゃ

ケアしていてもできる人はできますし、なにもしなくても出来ない人もいます!体質ですね!

  • maki

    maki

    そうなんですねー!体質ですか!
    一応ケア続けます!

    • 11月5日
はじめてのママリ

わたしは10週くらいからオイル塗っていますが、未だに出来てないですよ( ・∇・)❤️
乾燥肌、痩せ体型なので絶対できると思ったのですが、やはりケアは大切だと思いました😂

  • maki

    maki

    私も乾燥肌で、妊娠してから特にお腹が乾燥したりかゆくなったりして、オイル始めました。
    正産期の妊婦さんが出来てないと聞いて安心しました^_^

    • 11月5日
みい

上に書かれてる方と
重なってしまいますが

念入りにケアしてたのに妊娠線できた
なにもしてなかったのにできなかった

こればかりは本当に人それぞれなので
ケアしてるからといって
妊娠線が出来ないわけではないです

  • maki

    maki

    よくわかりました。
    ありがとうございます。

    • 11月5日
シウ

私は妊娠線出来ませんでした😊

人によると思うんですが
お腹が妊娠前より
かなり大きくなっていれば妊娠線出来やすいかもですよね....

  • maki

    maki

    アドバイスありがとうございます!

    • 11月5日
mapii🐥

わたしは毎日塗り続けて
38週くらいにちょびっとできました😭

それより産後おっぱいが大きくなって
妊娠線やばいです。笑笑
保湿塗ること油断しちゃってたので😭

妊娠線は体質ですね〜😢💦💦💦

  • maki

    maki

    妊娠線て、おっぱいにもできるんですか?

    • 11月5日
saa*

クリーム塗ってても
35週すぎから少し出来てきて
その後はびっくりするくらい
早いスピードで広がりました😭
かなり出来てほぼ消えてないです😭

  • maki

    maki

    てことは、発生を遅らせることも大事なんですね!
    消えないのかぁ。。。
    ショックですよね💦

    • 11月5日
みー

私、上の子下の子ともに全くケアせず…
しかも20キロ太りましたが出来ませんでした❤️笑

  • maki

    maki

    皆さんの言ってる通り、体質なんですねぇ

    • 11月5日
ayu

うちは初期からケアしてましたが後期の今妊娠線出来ちゃいました(*_*)💔
ちなみに妊娠前から+6㌔しか増えてません💦

ケアしてもできる人とできない人がいるみたいです(・・;)

  • maki

    maki

    6キロなのに💦💦

    できる予防策はやって、出来た時はあきらめます^_^

    • 11月5日
にゃんさん

6ヶ月入った頃から念入りに塗るようにしてたら出来ませんでしたʕ•̫͡•ʔ
ママアンドキッズのクリーム塗ってました🤗

  • maki

    maki

    アドバイスありがとうございます!

    • 11月5日
うに

元々の皮が薄くて、更にお腹がかなり大きくなったら出来やすいんじゃないですかね?

私は元々の皮下脂肪があったからか、妊娠前も満腹になると臨月並みにお腹出てたので、1人目の時臨月腹囲90センチでしたが、全く出来ずでした!

ウエスト56センチの人が90センチになったら出来ちゃいそうですけど💦

脂肪の多さや皮の厚さなんかで、何しても出来ちゃう人と、何もしなくても出来ない人がいるのかなと思います。

私も超乾燥肌、塗ってたのは皮膚科で貰った保湿クリームを1日2回でした。

  • maki

    maki

    体質によるみたいなので、できることはやって、出来たら諦めます😊

    • 11月5日