※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
妊娠・出産

胎動が強く、仰向けになると不快です。寝る時は左側が良いでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

ここで合ってるかわかりませんが…
胎動が物凄く、元気だからなのか良くわかりません(。ŏ_ŏ)
仰向けでいると、ぼっこんぼっこんで💦

寝る時は、左側が下になる様に寝た方が良いんですよね?

コメント

ちゃんはな

私も1人目の時、胎動が激し過ぎて心配でした!でも先生には、元気な証拠だよ^^ と言われ安心しました(•^u^•)
寝る向きは良く分かりませんが、私は寝やすい向きで寝ていましたよ♪

ぼっこんぼっこんって事は元気なんだと思いますよ🎵
私も胎動激しいです(笑)
その度にお腹さすって『今日も元気だね〰(*´∀`)♪』なんて話しかけてます💡
寝るときの姿勢は基本的にはまほままさんが寝やすい姿勢でいいと思いますよ🎵
赤ちゃんの背中が下になるように寝るといいと聞いた事あります💡
私はずっと左を下にして寝てたらいつの間にか赤ちゃんの背中が左側になってる横向き状態になってました💡

💗たそちゃん💗

私も28週目です(^o^)
胎動、すごいです!
抱き枕抱いて左を下にすると楽です。

まりママ

私も胎動凄くて痛いです(;ω;)
寝方について調べましたが、仰向けはあまり良くないみたいですね。
何やら大動脈があり、それを赤ちゃんで圧迫すると血流が悪くなって赤ちゃんも苦しくなるみたいです。
そして、ネットの情報ですが、赤ちゃんの死亡率が5割増すみたいな事が書いてありました‼︎
右向きだと2割増しみたいです。
って事は左向きしかないじゃないかーと思いましたが、今の私のお腹の赤ちゃんは右向き側に背中があるので右向きがとっても楽なので、右向きで寝ます(*u_u)
仰向けは怖いので、避けようと思いました(;ω;)

ともみ(・д・)

こんばんわ😄
私も28週です💡

胎動同じくすごい元気で、今もブルッブルしてます笑🍀おへその右側とおへそ辺りをよく狙われます😄かかとらしきものがぬめーっと通るのを感じたり…活発な子やなぁと感じています🍀

左向きがいいとよく聞きますね!私夜中に何回も腰が痛くて起きてしまい…その都度右左向き変えて寝ています😄仰向けは低血圧を引き起こしやすいとネットで見ました😣

シムスの体位で寝ていますが、それでも腰が痛くて(´;ω;`)クッション足に挟み…腰辺りにもクッション当てて抱き枕も使ってるのですごいことになってます笑💡

まほ*みずほママ

皆さん回答ありがとうございました!
昨日、具合悪くなり今日もあまり体調がすぐれず…返事が遅くなってすみませんでした(;;)

仰向けでは、赤ちゃんが苦しいんだって事がわかって良かったです!
自分に合った寝方を探して、安心して寝れるようになりたいです٩( ๑•̀o•́๑ )و

皆さんほんとありがとうございました\( ˆ ˆ )/