※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼまま
ココロ・悩み

兄夫婦の子供を愛でる姿を見て、結婚や幸せについて悩んでいます。離婚話で疲れ、再婚や連れ子に不安を感じています。

あー、兄妹作ってあげたかったなぁ、、
兄夫婦に二人目が生まれて2歳前の娘が生まれた子を愛でている姿を見るとなんだか切ない気持ち、、
いつかまた人を好きになって結婚したり出来るのかなぁ、、
今は離婚の話で揉めていて、私が結婚に不向きなのか、ただ旦那の常識が異常だっただけなのか、結婚というものに疲れ果てております。
幸せになりたいとは思ってますが、連れ子再婚、、
うまくいくのかな、、
と、まだ見ぬ未来に妄想を膨らましてました😅

コメント

mm

わかります。
わたしもいま離婚と旦那から言われ、別居してます。息子がいますが、もう一度出産して、きょうだいが良かったなあと思ってます。連れ子再婚も考えますし、第一、旦那との子どもがよかったなあと思います

• ちょぼまま

ちょぼまま

同じく離婚と言われ別居して3ヶ月半が経ちました!
    旦那の子供が良かったと思う気持ち私もありましたが、離れて冷静になって、子育てもろくにせず、自分勝手な旦那のDNAはもうたくさんだと思えるくらいになりました💦
    まだお子さん3ヶ月でこれからますます可愛くなっていくのに旦那さんどうして離婚だなんて、、😢
    戻れそうですか?

• 11月5日
  • mm

mm

生まれた時は喜んでくれたのか、毎日病院に来てたのですが、なんせ入院中に離婚と言われ、里帰りの実家から帰れず、離婚届が届いたので3人での生活が始まってないんです…

わたしも離れたからこそ
    あんな親バカな義親のもとにもどらなくてよかった!とか
    親離れ子離れできてないところに戻ったら息子もそうなるのかなとか考えます。
    戻りたいけど戻れないんじゃないかなあと、辛いですが🤣
    変な妄想してしまいます!
    あの人とだったら上手くいってたかなあ…とか😣

• 11月5日
  • ちょぼまま

ちょぼまま

入院中に離婚と言われたのですか?😳
    信じられないです、、誰の子供を苦労して10ヶ月お腹で育てて産んだと思ってるんでしょう、、💦
    人様の旦那様ですが酷過ぎます!
    72さんの人生をなんだと思ってるんでしょう、、
    私の方も親離れ子離れ出来ない親子で、同居してましたが、苦しい思いをたくさんしましたので、もうたくさんです!
    その気持ちわかります😭
    絶対幸せにしてくれるであろう方のご好意をお断りしてまで旦那に飛び込んでしまったので、あの時に戻りたいと切に思っております、、

• 11月5日
  • mm

mm

やっぱり男の人は年上でもいくつになってもダメなんですかね😂🙌💦

やっぱり、そういう方と一緒になればよかったーとかんがえますよね😣
    でも息子を授かれたことはほんとうに感謝しなきゃいけないですけどね🤣
    私だけじゃなかった…と思って少し安心しました、夜中にすみませんでした💦

• 11月5日
  • ちょぼまま

ちょぼまま

私も6つ年上の旦那でしたのでなんだか似てますね😂
    私も母親になれた事、可愛い娘を持てた事は感謝です😊
    お互いどんな形であれ幸せになりましょうね!
    こちらこそ、コメントありがとうございました!
    同じような状況の方がいて嬉しかったです!!

• 11月5日
めい

めっちゃ共感します。
私は一歳半の子供がいますが、同じ月齢の子供がいる人が2人目を考え始める時期で、羨ましいなって思います。
離婚して、人が信じられず再婚もしないつもりなので、ひとり娘を大事にしようって思うのですが、羨ましい気持ちはどうしてもあります。
憧れは消えませんよね。
でも羨ましく思う度に、その分やっぱり娘を大事にしようって思い直します。

経験した人にしか分からないし、幸せな友達にもとても言えないことなので、同じ想いの人がいることを知れて少し楽になりました。

• ちょぼまま

ちょぼまま

私も娘を産んだ頃周りがベビーラッシュで、同じくらいに産んで二人目を妊娠している人が二人居て、羨ましい気持ちが湧きます😔
    人を信じられなくなるくらいお辛い想いをされたのですね、、
    またいつか結婚したいと思える素敵な相手が現れたら、、
    その時はまた兄妹作ってあげられたらいいですね☺️
    今は私も可愛い娘と平和に過ごせる日々を大事にしようと思っております!

なかなか離婚してこんな事を言える相手って居ないですよね😅

• 11月5日
ティス

私も元々は兄弟でって考えていたので、保育園のクラスの子に弟妹がどんどん増えてくのを見ると羨ましく思ったりもします。
でも、うちの子はめちゃくちゃやんちゃで落ち着きがないので、これで二人目って考えたら……
息子と二人でたくさんお出かけするようになって、二人の次回が充実しているので、一人っ子もいいなーって思えるようになりました。

私は再婚は考えていませんが、息子と二人でも幸せです♪

かわちゃん

別居して半年経ち、今月に離婚成立予定です。
現夫に全く気持ちも未練もないんですが、私も子どもにきょうだいを作ってあげたかったなぁとは思います。
「赤ちゃん可愛い」と言って、小さい子を可愛がってあげている姿を見ると、余計に😭
うちも周りの友達は2人か3人の子どもがいる子ばかりなので、羨ましいなぁ〜という気持ちがあります。
まだ未来はどうなるか分かりませんが、とにかく娘にママの子で良かったと思ってもらえるよう、日々頑張ろうという思いです‼️