※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

里帰り出産で、部屋のベッドを解体してベビー布団にするか、ベビーベッドを買うか迷っています。部屋が狭いため、どうしたらいいか教えてください。

里帰りをしようと思っていて
実家の私の部屋は高さがあるベッドです。

産まれる前に
ベッドを解体してマットレスにして
ベビー布団を買って寝ようと思っていたのですが

ずっとそこに住むわけじゃないので
ベッドを解体せず
ベビーベッドを買おうか迷ってきました。

でも6畳半?くらいの大きさの部屋なので
狭くなってしまいます。

ベッドだった方は産まれたらどうしたか
教えて欲しいです。
あと何かアイディアがあればお願いします

コメント

ママリ

私じゃないですが友達は、ベッドを壁にくっつけてベビー用のベッドインベッド?みたいなやつをベッドの上に置いて一緒に寝てました😊シングルだとすごく狭そうでしたが💦

ベッドを壁にぴったりくっつけて、
赤ちゃんを壁側、私が反対側で寝てました😅
あくまでも私の場合ですが、里帰り中の1ヶ月なら、まだ寝返りもないので、落ちたりとかはなかったです。

ただ、壁とベッドの間に隙間とかあると危ないです💦

ベッドの種類にもよるかと思いますが、不安なら、
床に布団敷くのが安心ですね😌💓

こたまま

里帰り中もベビーベッドをわたしのベッドにぴったりくっつけていました(^^)
今もそのスタイルです!

小さい頃は立ったり寝たりが多いのでベッドでの生活のほうがわたしは楽でした(^^)

さや

ベビーベッドを私も置いていましたが
全然使うことがほとんど私はなかったです!他のママ友なんかもそうだったみたいです!
結局一緒に寝ることが多いし最初はおっぱいなんかの時間があるのでベッドに寝かせるのは大変だったりとそういう体験談もあります!

kana

上の子の時はハイローチェア買って寝かせてました😀高くするとベッドと同じ位の高さでした。でも、泣いて一緒に添い寝することが多かったです💦
下の子の時はベッドに寝かせて、私は床に布団敷いて寝てましたが、やっぱり添い寝が多かったです😅
どちらからも里帰りで一ヶ月位です。

🌈虹ママ

自分はベッドで赤ちゃんはジョイントマットの上にラグ敷いて、そこにベビー布団でした。
わずかな睡眠時間なのでひとりの方がよく寝れます!
添い乳もしなかったです。
何度か抱っこしたままベッドで横に寝ることもありましたが、基本は別でした☆