※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
子育て・グッズ

離乳食初期の方へ 最初にあげる食材やバランス、量の計り方について不安があります。離乳食作りについてアドバイスをお願いします。

離乳食初期の方に質問です!
まだ離乳食の時期ではないのですが、予習したくて質問しました!

まず最初に何からあげましたか??ミルクと離乳食のバランスは、育児書通りにちゃんと回数守ってあげましたか??

また、少し成長したら、たんぱく質の量とか、お米の量とか、グラム数はかって、きっちりやらないとダメですか??

大人が食べるものを、味付けする前に取り分けて潰してあげる。
くらいに考えてたので、離乳食作りちゃんとできるか心配になってきました。

コメント

ちぇり

離乳食、本当めんどくさいですよね。
私は教科書通りできない人間なんで、本当適当にすすめて現在に至ります。
適当が1番とは言いませんが、全部を全部細かくやる必要は無いかなと思います。

• hey,mommy

hey,mommy

そうですよね??離乳食のこと調べるほど、細かすぎ、面倒くさすぎで、私にやれるか不安になります。
    麺の重さはかったり、野菜の重さはかったり、
    そこまでするの?って思いました(^_^;)

安全なものを、食べやすい形にしてお腹いっぱいになればいいんですよね(^_^;)

• 11月4日