※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
子育て・グッズ

布団やスリーパーが苦手な1歳8ヶ月の娘が風邪を引きやすい。同じ経験のママさん、どんな対策をしていますか?

1歳8ヶ月の娘が、布団もスリーパーも嫌いで困っています😭
寝付いてから布団を掛けても泣いて起きてしまい、スリーパーも寝ている時にそおーっと着せても泣いて起きて脱ぎます💦
今はUNIQLOの綿の半袖肌着にキルトパジャマで寝ていて、敷き毛布を敷いてエアコンを21度前後の設定で付けっ放しで寝ていますが、ここ2,3週間で何度も風邪をぶりかえしている状態です。

同じ様に布団もスリーパーも嫌いというお子さんがいらっしゃるママさん、どんな対策をされていますか?

コメント

りー

私の娘も布団とスリーパー嫌いです!!最近まで風邪ひいてて布団掛けてもめっちゃ怒るしスリーパーは嫌がって脱ぐしで大変で😅ですが、なのでパジャマをモコモコのあったかいパジャマに変えました👍

• かぼす

かぼす

回答ありがとうございます😊
    同じですね!嫌いな子結構多いんですね💦
    うちもパジャマをもっとあったかい物に変えようかな🤔
    明日UNIQLO行ってきます!

• 11月4日
まめ

うちも一時期スリーパー着せると絶対泣く時がありました💦
布団は今でも、掛け布団の上で寝ています😓

寒い時期は、掛け布団カバーも毛布みたいなフワフワなものにして、フワフワモコモコ状態の掛け布団の上で寝させてます。
そしてパジャマも暖かいものにしました!
長袖のキルト肌着+フリースのパジャマって感じです。
そしてもちろん暖房もつけるのですが、この季節に暖房つけたままだと喉が乾燥しそうだなぁと思うので、冬は洗濯物を少しだけ部屋干しして、加湿して寝させてます💤

• かぼす

かぼす

スリーパー嫌いなお子さん多いみたいですね😳
    キルト肌着なんてあるんですね!知りませんでした!
    ちなみにどちらで購入されましたか?

フリースのパジャマは明日UNIQLOで買ってこようと思います😆

• 11月4日
  • まめ

まめ

うちはいつもアピタのベビー衣料品コーナーで買ってます😅
    庶民派ですみません…

• 11月4日
  • かぼす

かぼす

そうなんですね!
    近くにアピタがないのでお店色々回ってみます😊
    とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 11月4日
りる

うちも苦手です😅
なんなら生後3ヶ月からそういうスリーパー 嫌がってました。
なので七分袖か長袖、半袖の綿の肌着+腹巻付きのパジャマでモコモコのもの を購入してしのいでます。

あとはエアコン付けっ放しは乾燥するので0時には消える設定にしてパジャマでなんとか凌がせてます…去年から今年まで風邪引かず過ごせてはいます(^^)

• かぼす

かぼす

やはり皆さんパジャマは厚手の物を着せているんですね!
    まだ大丈夫かなぁと思ってたんですが、風邪ぶり返してるってことは寒いってことですよね💦明日さっそく買いに行ってきます!
    ちなみにエアコンと一緒に加湿器も付けて乾燥対策してます😊

• 11月4日
チョコベビー

うちはスリーパーは大丈夫なのですが、布団が嫌で寝返りする度に泣いて起きてしまいます。そこで、仕方なくもっと軽いものを…という事で、薄い綿毛布をかけています😓どうやら、膝から下は布団を掛けずにいたほうが寝返りをうちやすいみたいで、泣く回数は少ないです🙂

• かぼす

かぼす

そうなんですね☺️
    うちは薄くてもとにかく体に掛かってるのが嫌みたいで…
    フリースのブランケットも無理でした😂お腹だけ掛けても嫌がるんですよね💦

パジャマそのものを厚手の物に変えようと思います😊

• 11月4日
おはな

うちも一緒です。毛布かけてあげたら起きちゃって予定より2時間前に起床😰
うちは夏がけのひんやりするやつならかけてくれます😅
寒くないのかな?
うちも先週は40℃こえる熱でまだ鼻水出てます。
同じように布団かけないというママがいて病院で聞いたら暑いからかけないんだよ!スリーパーなんて着せたら可哀想言われたそうです。が絶対寒いですよね!エアコンつけると乾燥するのでうちは真冬はオイルヒーターにしてます。

• かぼす

かぼす

うちも先週42度出ましたよ!😭💦
    なので絶対寒いんだろうなと思って質問させてもらいました💦
    年配の方によくいらっしゃる気がします、スリーパー反対派!

• 11月5日
おはな

皆さんUNIQLOのパジャマやっぱり着せますよね~👍うちも真冬着せていましたがアトピーで皮膚科の先生にUNIQLOのフリースやヒートテックは皮膚によくないから着せるのやめなさい言われました😅着せてますけどw
無印の綿下着かGUNZEとか着せなさい言われました笑

• かぼす

かぼす

えーー!!私UNIQLO信者なので肌着とパジャマは全てUNIQLO、普段着もUNIQLOが多いです!
    知りませんでした…てっきり西松屋とかより良いと思ってました…ショック😱😱😱😱

• 11月5日
そ♡も

うちも嫌いで寝付いてからそーっとベスト着せます。
毛布も熟睡してるときはいいですが、気づかれると逃げたり、自分で毛布を掴み布団から追い出してます(笑)
嫌いな子結構いるみたいで、私も参考になりました!
回答になってなくてすみません😂🙏

• かぼす

かぼす

いえいえ、皆さんのご意見参考になりますよね!
    私の周りには、布団嫌いな子はいてもスリーパー嫌いな子はいなかったのでお話聞けてよかったです☺️
    うちだけじゃなかった笑😂

• 11月5日