※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

ただの愚痴になります💦玄関のみ共有の二世帯同居してます(1階義両親、2…

ただの愚痴になります💦

玄関のみ共有の二世帯同居してます
(1階義両親、2階私たち夫婦と娘)

義母の事ですが…。
産後から苦手です。出産前から少し「ん??」と思うことが多々ありましたが、まだ受け流せてました。

この間「義兄家族が来るから下で一緒にご飯食べよう」言われ正直嫌ですが言えず…。
私は育児休暇中で義母は日中仕事で下に降りる用事もないし、旦那が私のお風呂の間、下に娘を降ろしてたのでここ最近義母とは会話もしてなかったので気まずいのもありましたが…。笑
ついでに言うと義兄嫁も愛想が無いから苦手です。

義兄の子供が絶賛人見知り中なので泣きわめくので、義母は近づけず。
食事内容は焼肉でしたが「嫁ちゃん食べるでしょ?はい、孫ちゃん抱っこしたげる🤲」と持っていかれ😭
そのまましばらくずっと離さず…。
しかも娘から私が見えない感じに背を向けて。
義母がトイレに行くからと旦那に娘を渡したのですぐ私が娘を抱っこしましたが、なぜ私じゃなく旦那なの?と。

しばらくしてまた抱っこさせてと取られ、その時言われたことに衝撃を受けました。

「この間、孫ちゃんを私達の寝室に連れて行ったら嫌な顔されちゃった😆」

正直何勝手にそんなことしてんだよ!ってなりました😓
私がいない見てないからってそんなことしてるのかと…

義兄嫁にも「お嫁さんの方の親には人見知りしないでしょ?こっちは全然来ないからね〜」なんて言ってるし

焼肉も全然美味しく感じないし、苦痛な時間でした。
授乳とお風呂があるから〜ってさっさと二階に避難しちゃいました😩💦

長々とすみません💦
義母ってみんなこんな感じなんですかね💦

コメント

ここ

出産してから私も苦手になりました、、、
私が神経質になってしまったせいでもあるんですが😂
いちいち嫌味に聞こえるし
昔は〜とか食べ物も私が子育てしてる時は1歳でポテチ食べさせたんだから
なに食べさせても大丈夫とか会うたびに言われます😂😂
あとほっぺチューを目撃したときは
衝撃的でした😣

• ポコ

ポコ

一歳でポテチはちょっと早すぎですよね💦
    口の中とか切れちゃうかもしれないし、飲み込み時も喉痛めそうです😓
    義母も離乳食はいつから?ってよく聞いて来ます💦

ほっぺにチューですか…やめてーってなりますね😩💦

• 11月5日

ガルガル期ですかね😂
私は読んでて何も嫌な感じはしませんでした💦すみません💦
抱っこしてもらってた方がご飯もこちらはゆっくり食べれるし、寝室で無理矢理一晩寝かせるわけじゃないしいいかなーと🤔
でも!お気持ちわかりますよ!私も産後は毎回食ってかかるように義母のする事にモヤっとしてました😂産後半年も過ぎると元に戻るので義母からは産後のママは怖いね〜〜といつも言われます😂😂

• ポコ

ポコ

ガルガル期だろうって自覚もあるんですが、義兄嫁には遠慮がちなのに私にはガツガツ来るのが嫌なんですよね💦
    婿取り姑なので、実親の元で育った義母にはあまり嫁の気持ちが分からないかもです💦

確かにご飯ゆっくり食べれるんですが、気になって味に集中出来ず美味しく感じません😭笑

産後半年過ぎると落ち着いたんですね…私も落ち着きたいです💦

• 11月5日