※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

喪中ハガキってだいたいいつ頃まで届きますか?💦また、年賀状の印刷を宛…

喪中ハガキってだいたいいつ頃まで届きますか?💦
また、年賀状の印刷を宛名も含めて業者に依頼してる方はいつ頃発注してますか??

去年、早割使いたくて早めに印刷発注して、早めに投函したら、投函してから喪中ハガキが来てしまって「出しちゃいましたすみません😩」ってなったので、今年は喪中ハガキがだいたい出揃うのを待ってから印刷の発注をかけたいです😵😵

コメント

なぁ

早ければ11月、おそくても12月上旬には届き終わると思います😌
うちは確実に出せる人の枚数に10枚くらい足してます🙋‍♀️もし宛名とかまで入れて、出せなくなった‪‪💦‬って時は、郵便局で白紙のハガキに変えてもらうので残してます❤️

• はな

はな

お返事遅くなってしまってすみません😭💦
    ありがとうございます!
    郵便局で白紙のはがきに変えてもらうことも出来るんですね!知りませんでした😲💡
    予備も用意しておこうと思いますo(`^´*)

• 11月9日