※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
妊活

フーナーテストで精子がいないと言われ、人工授精を勧められました。仕事中にステップアップするのは難しいでしょうか?

こんばんは(*^^*)いつもお世話になってます。

フーナーテストをしてやっぱり精子がいないねと言われてしまいました。
ちなみに精子の検査をして数は標準より少ないものの、他は問題なしでした。
フーナーテストで精子0が続いているので、人工授精にステップアップしたほうがいいかなって先生に言われました。

今、月〜金曜日の8時半〜17時15分まで仕事をしています。
仕事をしながらステップアップしていくのは難しいでしょうか?
良ければ教えて下さい(T_T)

コメント

*とも*

同じくフーナーテストで精子ゼロ、他は問題なしでした。
迷わず人工授精へステップアップして、妊娠することができました。

仕事は正社員でフルタイムです。タイミングが良かったのかもしれませんが、個人的には仕事と妊活の両立で支障はありませんでした。
もちろん人によって何を優先すべきなのか、環境も異なると思います。
私のようなパターンもあることを知っていただければと思いコメントしました(^ ^)

• りーーーのん

りーーーのん

ありがとうございます(*^^*)
    仕事と妊活、両立できるのが一番いいですよね。
    残念ながら、病院まで片道1時間かかっちゃいますので、仕事帰りにというのが難しく(T_T)
    受診のタイミングが合ってくれたら一番ですよねー!

• 1月13日
kazumio

初めまして!

うちも全く同じ状況でフーナーテスト2回ともゼロでした( ´︵` )
最初旦那さんの治療もしてみる?みたいな話しもありましたが、
一刻も早く欲しい!とゆう気持ちで人工授精にステップアップし6回してダメだったので、体外受精に踏み切りました!

ちなみに私もパートですが接客業なのでお店の定休日、日曜日以外は8時半~17時まで仕事してます( ˊᵕˋ )

職場の理解はもちろん必要です!
日々の通院は多い時に4回~5回。
排卵周辺は先生が大きさを見ながら日にちを決めてくださるのでそのぶん3〜4日おきになります。
人工授精はその日も普通に働けますし、時間も15分もかからないくらいです!(待ち時間は省きますが)しかし、病院が指定する時間も日にちも3~4日ほど前にしか分からないので予定は立てにくくなります(´・・`)

私の場合はお客様の予約をだいたい排卵あたりの週は調節して抜けさせてもらう段取りをしていました!

それでも卵の育ち方などで全然違う日にちになったりもしましたが、、、

私が通院している所は不妊治療専門の病院なのである程度分かってくれ、融通もきかせてくれます!
どうしても仕事でダメな月もあり、その月は諦めた時もありましたが、その時はタイミングをみてくれるので無駄にはならないですよ( ˊᵕˋ )

お子さんがいてお仕事もあっての通院は大変でしょうけど、可能性にかけてみるのもいいですよね♡

• りーーーのん

りーーーのん

ありがとうございます(*^^*)
    私も一刻も早く欲しい!と思っているよで、ステップアップ考えてみます!
    ただ仕事しているのと、病院が片道1時間なので、タイミングが合ってくれたら一番いいのですが(T_T)
    なかなかそんなうまい話はないですよね。
    仕事場にも不妊治療のことを少し話してみようかと思っています!

• 1月13日
  • kazumio

kazumio

遠いと大変ですね(´・・`)
    無理しない程度に出来ればいいですね( ´∵`)
    なによりストレスがよくないですしね( ˊᵕˋ )
    大変な事ですが、一緒に頑張りましよう♡

• 1月13日