※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が予防接種後、眠気やミルクの摂取量が減少。便は緩め。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の娘なんですが、1日に肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎とロタのワクチン初回を受けました。
その日と翌日の金曜は特に変化もなく、日中も起きていましたしミルクも130から140mlを6回ほどいつもと変わらず飲んでいました。

ですが、土曜から今日にかけて眠気が強く 日中もほとんど寝ています。ぐったりしていると言うわけではありませんが本当にぐっすり眠り込んでいてミルクも起こしてようやく飲ませました。今日からミルクの1回量も減ってようやく100ml飲んだような状況です。

便は緩めですが下痢には至らずで1日1回出ています。

予防接種やワクチンが関係しているのか、たまたま眠いのと飲みが悪いのが重なったのか、、

同じ月齢のころ似たような状況になった方いますか??

コメント

おーり

息子は予防接種した日は異常に寝てた記憶があります!
それは今でも変わらず…って感じで

息子の場合はその日、って感じですが…

• ぷー

ぷー

その日はよく眠る子多いみたいですね!うちの場合はその日は普通だったのに後からというのが少し心配でして😭

• 11月4日
おはぎ

注射した日と翌日はよく寝てました!
熱はないですよね?

• ぷー

ぷー

熱は37度以上ないです!なので病院かかるのもどうかなーと思っていまして😢

• 11月4日
my

不安な気持ちわかります!
うちも先週2回目の予防接種でしたが夜8時から11時間ぶっ続けで寝ました💦
あまりに不安だったのでさすがに11時間半経ったら起こして授乳しましたが調べてみたところ予防接種後はよく寝る子多いみたいですね😣

• ぷー

ぷー

11時間はびっくりですね!うちも起こさないと今の状況なら寝そうな気がします😭

• 11月4日