※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

便秘がひどくて体重増加中。便秘解消のためのヨーグルトも効果なし。便秘薬を考え中。他に解消方法があれば教えてください。

便秘が激しくて体重も増え気味です😭
今までは牛乳とヨーグルトで解消できていたのですが
最近になってそれもダメで、便秘に効くようなヨーグルトを食べてもダメでした😅
オナラはよく出るのですが、肝心なモノがでてきません😭😭
これだとまた先生に体重が増えてると怒られそうです😔
便秘薬を貰うのが早いと思うのですが、自分で解消できる方法あったら教えてください!

コメント

たんたん

便秘薬貰うのに遅いも早いもないです😭😭
貰いましょう👍

  • さおりん

    さおりん

    そうですね😅
    今度の検診で貰おうと思います!

    • 11月4日
なちょ

私は1人目できたら薬飲みたくないとマグミットもらってたのに飲みませんでした。それはひどい便秘で苦しみました😭今回は7ヶ月頃からマグミット服用して毎日すっきり出てました。なんで1人目の時飲まなかったんだと後悔しました。便が硬いと余計いきまないといけないから、マグミットで便を柔らかくすると本当に出やすいですよ。便秘薬貰えるよう相談されることおすすめします!!

  • さおりん

    さおりん

    とてもいい情報ありがとうございます!!次の検診でお薬貰おうと思います👍

    • 11月4日
deleted user

水分は十分にとってますか??
お水1日1.5L。

あとはウォーキングとかですかね。。。 お腹張らなければ。

  • さおりん

    さおりん

    言われてみればちょっと減っていたかもしれないです😔
    ウォーキングはちょっと出来ないので、水分とるように心がけます!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり便秘が続くとお腹も張って苦しくなるので、お薬でも良いかもです。

    10月半ばに入院して便秘になって、 お薬に頼りたくなかったけど、 辛かったのでお薬もらったらだいぶ楽になりましたよ!!

    ちなみに入院する前は乳酸菌のサプリとみかんで便秘解消してましたよ。

    • 11月4日
  • さおりん

    さおりん

    そうですね、、お薬貰うのが1番ですね!!

    下痢になったり便秘になったり大変です😭
    踏ん張ったらダメだと言われてるので余計に大変で😂

    みかんもいいんですね!食べてみます!!

    • 11月4日
ママリ

ごぼうとかキャベツとかこんにゃくゼリーとか食物繊維取りまくってました!
今の時期ならさつまいもとかもいいと思います✨
でも妊娠中の便秘って頑固なのでお薬もらうのが一番いいかなとは思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにわたしはもう便秘薬飲んでますよ😳
    全然早くないと思います!

    • 11月4日
  • さおりん

    さおりん

    なるほど!!食物繊維ですね!
    頑固ですよね、、しかも子宮頸管の問題で、踏ん張っちゃダメって言われているのでお薬貰おうと思います😭

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    もらっておいたら解消したら勝手に服用をやめていいし再開したら勝手に再開したらいいし、量の調節も自由なので何かと楽です✨
    わたしは子宮頸管のことは特に言われてませんが踏ん張るの怖いんですよねと健診の時に話すと確かに踏ん張られるのは先生も怖い〜とすんなり出してくれました!

    • 11月4日
  • さおりん

    さおりん

    そうですよね!
    もらっておけばいつでも飲めますし!
    子宮頸管38.7mmで短いから安静にって言われました😅

    • 11月4日
いちご

ごぼう、ヨーグルト、ヤクルト、お酢、さつまいも、蒟蒻畑、豆乳、豆腐、納豆、お水、炭酸水…その他色々便秘に良いあらゆるもの全部摂取
ウォーキングしましたが
ドラッグストアで酸化マグネシウム購入して服用したのが一番効果ありました😅
その週数ら辺は色んなもの摂取しつつですが私も5日便秘二回繰り返しました。
でも酸化マグネシウム飲み始めてから毎日出てます😳
赤ちゃん更に大きくなってるから妊婦ならではの便秘なんだなぁと実感しました😭

  • さおりん

    さおりん

    酸化マグネシウムですか!!
    それは初知りです👏🏻
    そうですね~だいぶお腹大きくなってきたのでそれが原因だと思ってます😅
    食べる量変えてないのに体重増えちゃってるので😭

    • 11月4日
みー

私も便秘気味で悩んでます😂
特に自宅安静指示を受けてからはもっと酷くて、、、

食物繊維をよくとるようにしました!
でもなんかよく分からなかったので
ケロッグのオールブランとヨーグルトは結構食べてます☺️
あとはキャベツとかで温野菜作ったり。
体を冷やしたらダメみたいなので、毎日腰にカイロを貼ってます👍
便秘薬もらったら早いけど、なんか躊躇しちゃいますよね😅

  • さおりん

    さおりん

    同じですね😂
    やっぱり動けない分、便秘になりやすくなりますよね、、、
    子宮頸管が短いとかですか??

    食物繊維と水分補給は大切ですね😌
    そうなんですよ、大丈夫なのは分かってるんですけど薬あんまり飲みたくないです😭

    • 11月4日