※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
妊娠・出産

妊娠初期で食べつわりと子宮のチクチクが気になります。子宮が大きくなると痛むこともあるけど、出血もないし様子を見てもいいでしょうか?

現在妊娠7w6dで初めての妊娠になります。食べつわり吐きつわりとダブルできて、明日の仕事も憂鬱です(>_<)
ちょっと前から下腹部というか子宮辺りがチクチクします。数秒間ですが、まあまあ頻繁です。出血はありませんし、何かチクチクするなーくらいのレベルです。子宮が大きくなる時痛むと聞いたことがありますが、様子をみていいのでしょうか?

コメント

なおたん*✧︎

チクチクするのは子宮が大きくなるからなので気にしないでください💓私も毎日ありますが赤ちゃん元気ですよ!
握りつぶされるような痛みなら病院へ…(>_<)

わたしも5週目で吐きつわり、食べつわり、匂いつわりで入院しました💦仕事は無理しないでくださいね💦わたしは無理して切迫流産になり、安定期まで仕事禁止になりました。

• ksm

ksm

やはり、子宮が大きくなってるんですかね(>_<)💕
    入院は大変でしたね💦仕事との両立というか、休んでいいボーダーラインが分からず…私はまだ軽い方なのかな?と思っているのですが、無理せず過ごしたいと思います(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう(^o^)
    返信ありがとうございました♡

• 1月11日

私は6wから食べ悪阻で深夜も気持ち悪さで起きてました(ー ー;)

初期の頃はチクチクしたりズーンとしたりが続いてました。子供を育てる為に子宮が変化?しているらしいです。同じ頃茶オリが2日続いたので病院に行ったのですが、これも問題なし。どちらも初期の頃にはよくあることだよと言われました。

鮮血や動けないほどの痛さだったらすぐ病院へ!今の状態なら様子見で大丈夫かと..
気になるようでしたら病院に電話してみてもいいと思いますよ!

これから楽しみですね(^^)♩

• ksm

ksm

そうなんですね!妊娠するといろんな体の変化があって驚いてます💦
    ちょっと不安になっていたのが楽になりました💕
    あまり気にせず過ごしたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 1月11日