※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@wkym
ココロ・悩み

出産後生理が来ていないけど妊娠している可能性は?検査薬を試してみるべきか、子宮頸がん検診で異常はなかった。

出産後生理がまだきていません。完母で👶🏻もーすぐ7ヶ月です!最近胃がムカムカしたり吐気があったり避妊はしてましたが100%じゃないですよね、、、そもそも生理はじまらないと妊娠しないものですか?検査薬してみるべきですか?(子宮頸がんの検診に2ヶ月前に行きました。その時は特に何も言われなかったです)

コメント

☆まめお☆

排卵→生理なので初回の生理前の排卵で妊娠することもあり得ますよ🙌

• @wkym

@wkym

やっぱありえるんですね☹☹

• 11月5日
なのは

友達は産後の生理がなかなか来ないと思っていたら
妊娠していたそうです。
「生理始まってないから大丈夫~」と
避妊もしてなかったらしいですが😅

もやもやしちゃうより
検査薬ひとつですっきりできるなら
試した方がいいと思います✨
ただの体調不良かもしれませんし☆

• @wkym

@wkym

そうですよね!検査薬してみようかな、、けどできてた時メンタルやられそうで☹☹避妊しててもデキてたらなんかもぉ、、今ですら大変なのに金銭的にもとかいろいろモヤモヤ考えちゃってなかなか勇気でずそのままにしちゃってる状態です😐

• 11月5日
  • なのは

なのは

確かに赤ちゃん出来ることはおめでたいことだけど
    思いがけず予定外だとなると…素直に喜べないですよね😖
    まだ下のお子さんも小さいですし💦

ちゃんと避妊してたとの事なので
    思い過ごしだといいですね😣✨

• 11月5日