※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
お金・保険

スタジオアリスでお食い初め写真を撮影。データは1年後と言われ、プリント写真を購入。友達にストラップ購入でデータが早くもらえると教えられ、後悔。店に連絡し変更や差額返金可能か相談。

カテゴリが違いましたらすみません💦
モヤモヤするので質問させてください。

今日娘のお食い初め写真をスタジオアリスで撮ってきました。
恥ずかしながら、たくさん買えるほど予算は無かったので、スマホにデータがくれば最低それでいいと思っていました。
しかし、担当してくださったお店の方にそれを聞くと、
「データは一年後になります」
と言われたので、プリント写真をLサイズのを撮った枚数(1枚1800円+税)分だけ買いました。

それからうちに帰って、スタジオアリス経験がある友達に話してみると、
「ストラップとか900円とかのでもいいから買うとそれでデータくるよ!今プリント写真買わなくても来年データきちゃえば自分で写真は現像できるしもったいないことしちゃったねー」

と言われました💦💦

もしそのことをあの時店員さんが教えてくださってれば、そうしたのに💧

そうすれば半分の値段で済んだし、なによりストラップとかで買えたのになーって思いました😢

再来週お店にとりにいくのですが、近々電話して説明がなかったことを伝えれば変更、差額分の返金はきくのでしょうか??😓😓

コメント

よっちゃん

写真が現像する前ならいけるかもしれませんが現像準備しました、と言われてしまったら無理ですよね💦

• ゆに

ゆに

今日の午後撮ったので、まだ連絡などはきていないのですが難しいですよね💦

• 11月4日
ぴーちゃん

アリスは何でも買えば、そのデータを一年後に貰えますよ!
店員さんが言わなかったとしても、あちこちに買いてると思います😅
うちもデータのためにストラップを買ってあちこち親とかに配ってます☆
写真、プリントしてしまってればもうキャンセルは無理です。明日の朝一で連絡してみてはどうですか??
頼んでから5日以内ならキャンセルできたはずです☆

• ゆに

ゆに

😳!てことは、ストラップなどを買っててもデータは一年後なのですか??

自分の下調べが甘かったみたいです😢明日ダメ元で電話してみようかな、、

• 11月4日
ゆい

厳しいかもしれませんね😓

• ゆに

ゆに

そうですよね💦もっときちんと聞いておけばよかったです😓

• 11月4日
Miyu

出来るだけ早く連絡を入れればキャンセル・変更は可能かもしれませんが、購入段階でキャンセル出来ませんって説明があれば難しいと思います。
可能であれば、明日のオープン時間に電話してみてはどうでしょうか?

• ゆに

ゆに

キャンセルの説明、、言ってたかなああ😢😢覚えてなくて💦

明日オープン時間に電話してみます!

• 11月4日
りり

差額は返してもらえないと思います!
でも、高いけど画質いいし、
1枚ならいいと思いますけどね!

• ゆに

ゆに

画質いいのですね!!それならもやもやが少し消えてくれそうです🤣!
    6枚分買いました🙇‍♀️

• 11月4日
ままり♡

わたしもこの前スタジオアリスで写真撮りました!!
そこが狙いなので
聞かないと言ってくれませんよ😭
わたしもその時話が盛りあがってどれも可愛いー!全部欲しいけど高くなる😂と言ったらデータに残したいならストラップにも出来ますよ!!って教えてくれました。

荒稼ぎですよねwww

• ゆに

ゆに

なるほどです😳😳
    教えてほしかったな〜いや、自分の下調べが甘かったかな💦
    うきさんが行ったところは教えてくださったのですね!!

• 11月4日
KOBAKEI

うーん、難しいかなと思います…そういうのって裏技的な感じですし、何を求めて写真取りに来てるのか分からないので、説明しなかった店員さんのせいってのはちょっと…
ちゃんと「お金かけずにデータ欲しいのですが、何かいい方法ありますか?」って聞いたならともかく。

あい

データをすぐ貰えるのはセットか5万以上商品を買った時だったと思います。

それ以外は一年後だったかな。

なのでキーホルダーかっても一年後ですね。