※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

明日で10ヵ月の妊婦です。陣痛の前兆や流れ、旦那の対応について知りたいです。

明日で10ヵ月…。
出産がこわい!


地域上どうしても車がないと生きていけません。
だからなるべく運転しないようにしているのですが、いきなり陣痛とかきたら怖いなーって思ってきました(´д`)



そこで質問なんですが、陣痛が来る前にこんな事があった(頻繁に前駆陣痛きたとか、おしるしきて何時間後に陣痛きたとか)知りたいです(´・ω・`)

あと、おしるし→破水→陣痛→出産って感じで出産までの流れ?的なのも知りたいです(´・ω・`)


旦那が夜中にしか仕事終わって帰ってこないから、そろそろかもってときに前もって伝えてすぐに駆けつけれるようにしたいってのもあります(´・ω・`)
立ち会い希望と1人で病院いって〜ってのも心細いので(´・ω・`)

コメント

そうた0104

うちはおしるしがきて次の日の夕方に陣痛がきました(*^_^*)

  • モコ

    モコ

    いとこもそのパターンで陣痛きたといってました(´・ω・`)

    • 1月11日
☆まめお☆

私は出産3日前におしるしありましたよ!

陣痛が近づくにつれて、おしるしの量が増えましたね。
出産の2日前から前駆陣痛があり、前駆陣痛が強くなってきて病院へ行き入院になりましたよ\(^o^)/

出産の流れは、おしるし→陣痛→破水→出産ですよ♡

出産頑張って下さい♡♡♡

  • モコ

    モコ

    前駆陣痛ってだんだん強くなるんですね(><)
    おしるしも量が増えるんですね(´・ω・`)
    しっかり頭に入れときます(><)

    • 1月11日
Lynn

私が住んでる地域も車がないと何処にも行けません(^^;)
なので今も、まだ運転してます♪

ちなみに雪国です(笑)
陣痛の始まり方は人それぞれだから一概にも「こうだよ!」とは言えないですね(´・ω・`)
私は1人目の時おしるしも何もなく、いきなり陣痛~でした!
破水も、なかなかせず結局は破膜してもらっての出産でした◡̈
初産だから、まだ大丈夫だろうとは思わず少しでも、おかしいかな?と思ったら旦那さん、病院に連絡すべきかなと思います◡̈♥︎

  • モコ

    モコ

    おしるしもなにもなく陣痛からって怖いなー(><)((><))
    最近前駆陣痛じゃない?と周りに言われる生理痛みたいなかんじのほんと微妙な腹痛があって、おしるしきてないしまだまだかぁー!って余裕持ってたけど少し緊張感もっとこうって思いました(´・ω・`)

    • 1月11日
チェイス

出産した日の朝からお腹が張ってました(前駆陣痛かなと思います)。旦那が仕事行く前にそれは伝えてました。
その日検診だったのですが、張ってるけど痛みがなかったのと、赤ちゃんもまだ下がってないとのこで帰りました。
でもその2時間後から陣痛が始まり、その日の夕方に出産しました。

私の場合、痛み出して時間測ったら6~7分間隔でした。でも何か痛いなくらいです。
陣痛の初めは何か痛いな~くらいの生理痛のような痛みなので、そこまで焦ることはないと思いますよ✨

ちなみにお腹の張りも含めると
前駆陣痛➡本陣痛➡破水➡出産でした。

  • モコ

    モコ

    下がってないのにその日で出産パターンもあるんですね(><)
    最近前駆陣痛って言われる生理痛みたいなかんじの腹痛があったり、下がってきてるかんじがするけど、おしるしないし、まだまだかぁー!って思ってたけど陣痛って案外予想外に来るんですね(><)

    • 1月11日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

毎日どきどきですよね(ξっ´ω`c)

わたしは明朝におしるしが来て
その日の日付が変わった頃に
陣痛がきました(*˙︶˙*)☆*°
破水は産む直前までしなかったし
したのかもわからなかったです(笑)

わたしも怖いなと思ってましたが
実際陣痛が来るとなるように
なりました!!

あと少しのマタニティライフを
楽しんで出産頑張ってください♡
可愛い我が子にもうすぐ会えますね!!

  • モコ

    モコ

    おしるしがきたら陣痛が来るかもしれないって頭に入れてたらいいですね(><)
    怖くて怖くて毎日ビクビクですwww

    • 1月11日
あや

2人目の時は産まれる前日まで上の子を連れて車に乗っていました。
1人目は入院中に破水→陣痛→出産で
2人目は陣痛→おしるし→破膜→出産でした。

  • モコ

    モコ

    陣痛から先にくるパターンもあるんですか(><)
    コメント読んでて、大体の方がおしるしが先みたいなのでおしるしがきてから陣痛来ると思った…(´・ω・`)

    • 1月11日
  • あや

    あや

    陣痛からだった時は朝起きてお腹が痛いな冷やしたかなって思ってトイレに行ったらおしるしがあったという感じです。

    • 1月12日
  • モコ

    モコ

    そんな軽い腹痛から始まるんですね(´◉ω◉)

    • 1月12日
  • あや

    あや

    最初は生理痛みたいな感じでした。

    • 1月12日
  • モコ

    モコ

    めっちゃ軽い生理痛みたいな腹痛は最近ちょくちょくあるけど、気づいたら無くなってます(´・ω・`)

    • 1月12日
kana1002

長男のときは破水してから産まれました!

次男は1週間くらい前駆陣痛らしいものがあって破水して陣痛おしるしで産まれました!

2人とも前の日も当日もバリバリ運転してましたw
でも長男のときは破水してからすぐ陣痛が来たので自分で運転しては無理でしたね
次男は実母に病院まで運転してもらったんですが内診してから陣痛がきたので自分で運転してもいけたかなぁーって感じです!

  • モコ

    モコ

    破水からして陣痛、おしるしのパターンもあるんですか|д゚)
    ほんと様々なパターンがあって驚きです(´д`)

    • 1月11日
ゆんたん

出産怖いですよね(´;ω;`)
いつどこでどんな痛みがくるかわからないですし(°_°)
1人で出かけてていきなり破水なんてしたら、パニックになりそうです(´;ω;`)

  • モコ

    モコ

    ほんと怖いですwww
    最近出産したいとこが産む時より、産んだ直後が痛いよ!後陣痛とか産むより痛かったって話きいてビクビクです(><)

    1人で出かけてる時にお願いだから破水とかしないでーって感じです(-.-;)

    • 1月11日
らんらん

私は、おしるし、微弱陣痛、内診グリグリ、本陣痛でした。
内診して陣痛が弱いようなら、
促進剤と言われました。
破水までが本当地獄でした。

  • モコ

    モコ

    おしるしが先の人多いですね(´・ω・`)
    陣痛が弱いってのもあるんですね(><)
    破水までが地獄って怖いです(-.-;)

    • 1月11日
輝星ママ

朝方おしるしがきて
[軽くお腹痛いなーっ。
昨日食べすぎたからかな?]
って思ってたら
だんだん出血の量が増えてきて
陣痛きて急いで産婦人科行って
そのまま出産しました!

破水は分からなかったです(TT)

  • モコ

    モコ

    出血もするんですね(><)
    はー怖いです(-.-;)

    破水わかんないパターンもあるんですね(><)

    • 1月11日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    私も初めての事で凄く焦りました(TT)
    子宮口が広がるにつれて
    出血の量が増えるみたいです!

    • 1月11日
  • モコ

    モコ

    出血のことはなんも聞いてなかったから勉強になりました(><)

    • 1月11日
  • 輝星ママ

    輝星ママ

    よかったです(*・ω・)

    • 1月11日
ゆかにゃん。

あたしは、前日におしるしあって
当日破水して、緊急帝王切開
しましたっ(^O^)
切迫早産で入院してたのも
あって、病院のベッドで破水
したのでよかったですがこれが
家でだったら、不安でした( ; ; )

  • モコ

    モコ

    自然分娩も怖いけど帝王切開怖すぎ(><)
    でもベッドで破水はたしかに不安かも(><)
    だいたい布団の上だから破水した時のこと考えて何か対策しとかないと…(´・ω・`)

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    手術室入る前は、泣いてました😭

    大きいナプキンしてたのでベッド
    汚さずでしたっ(^O^)

    • 1月11日
  • モコ

    モコ

    帝王切開痛くなかったですかー?(><)

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    痛くなかったですよお( ^ω^ )

    術後は、痛かったですが( ; ; )

    • 1月11日
  • モコ

    モコ

    帝王切開って切るからとても痛いと思ってました(><)
    でも怖い…(><)

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    あたしは、切ることは別に
    怖くなかったんですが
    吐き気が嫌でしたっ( ; ; )笑

    • 1月11日
  • モコ

    モコ

    吐き気とかもあったんですね(><)
    切ることが怖くないって凄い(-.-;)

    • 1月11日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    切ることよりも吐き気が
    嫌でしたあ( ;´Д`)

    せっかく我が子に会えるのに
    吐き気があっては、我が子の
    顔まともに見れない!!って
    思ってましたが、吐き気止め
    常に打ってくれてたので
    よかったですけどっ( ; ; )

    • 1月12日
  • モコ

    モコ

    それはそれでめっちゃ大変そう(><)

    • 1月12日