※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種は受けられますか?赤ちゃんが1週間未満の場合でも受けられますか?

妊娠可能な人は、インフルエンザ予防接種をうけちゃいけないですか?赤ちゃんは、まだ小さいです。1週もしてないです。受けられますか?

コメント

Riiiii☺︎

どういうことでしょう?妊娠1週てことですか?妊娠1週てわからないと思いますが💦
それとも妊娠の可能性があるてことですか?

• メロン

メロン

4週でした,

• 11月4日
ふーーー

妊娠してる可能性があるということですか?産婦人科で超初期の接種は勧めめないとおっしゃってましたが、産婦人科によっても考え方は違うかもしれません😭

りぃまま

妊娠1週目ってまだ排卵したかどうかじゃないですか??

• メロン

メロン

間違えてしまいました。4週でした,

• 11月4日
  • りぃまま

りぃまま

ここで聞いてもし何かあった時後悔しないのですか??
    私ならここで相談するより、医師に相談します。

• 11月4日
メロン

間違えました。4週でした。注射大丈夫ですか?

A☻໌C mama

私は妊娠6wで医師の許可があったので受けました!1人目のときは後から計算すると4wのときにインフルエンザ予防接種を受けていました(その時は妊娠していると思わず)が、何の問題もありませんでしたよ☺️
基本的に妊婦のインフルエンザ予防接種は推奨されているので、受けても問題ないと思いますが、心配であれば接種予定の病院に聞いてみると良いと思います✨