※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナ
妊活

3日目グレード3の凍結胚を移植して妊娠された方いますか?移植前の不安で悩んでいます。妊娠率は10〜15%。移植or採卵迷っています。

教えてください(>_<)3日目グレード3の凍結胚を移植して妊娠された方はいらっしゃいますか?(ちなみに10分割です)凍結胚があと1つになってしまい、不安で押しつぶされそうです。統計上は妊娠率は10〜15%といった情報もあり、移植するかまた採卵をするか悩んでいます。よろしくお願いします。

コメント

39110

分かっていらっしゃるとは思いますが、グレードはあくまで見た目なので、同じグレード3の分割胚で妊娠した人がいたからといってジョナさんも必ずしも妊娠できるわけではないので、自分の体と卵の力を信じてあげるしか今はないと思います!
再度採卵にはお金も体にも負担がかかると思いますが、二人目?三人目?と考えていらっしゃるのであれば、貯蓄卵があった方が心にゆとりは出来ると思います。

• ジョナ

ジョナ

百も承知の上で質問しています。同じような状況で妊娠された方がいれば、希望や励みになるからです。
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

• 11月4日