※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

保育所に預けっぱなしでトイトレが進まない。同じ経験の方、オムツはいつ外れましたか?

月曜日~土曜日まで保育所にほぼ預けていて、フルタイムで仕事をしていて、一緒にいれるのは日曜日、祝日くらい、保育所はトイトレ積極的ではないって感じ
同じような方、いつオムツ外れましたか?

コメント

ママリ

甥っ子の保育園が同じ感じでした😁🙌
外れたのが4歳です💦
まだ、たまにお漏らししてるみたいです💦

一歳から保育園に通わせています!
週に2日のお休みだけではやはり進みませんでした。。
お盆期間に少しまとめてお休みを頂いた際に遠出をし、連日頑張って誘導してトイレで用を足すことができました!
それからはあっという間に取れましたよ😃
2歳半くらいですね🤔

みわ

保育園には預けていませんが、実母に日中の育児を任せているのでトイトレはほとんどしてなかったので、土日だけでは無理でした。幼稚園の入園前に頑張ってとらないとーと焦って2月が誕生日なので3歳になってすぐとれて、幼稚園入園にギリギリ間に合った苦い思い出があります💦うちの子はトイレ=怖いみたいなイメージがあって、2歳くらいからトイトレを土日のみ始めたけど、大泣きで💦しばらく放っておいて3月に始めた時は1週間くらいでとれましたよ😆