※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

不妊治療で2人目を授かり、心拍確認済み。不安や痛みあり。母子手帳や分娩施設について、一人目との違いや旦那の検診同行について相談中。感染症リスクも心配。

2人目を治療により授かりました。(一人目もですが)

6w2dの時に心拍が確認されて、早くも不妊治療専門病院のドクターには母子手帳貰ってきてねと言われ、分娩施設考えてと言われ、2週間後には卒業ねと。
2人目ってこんなもんですか?

たまーに、子宮がきゅーっとしてきて痛くて。
まだまだ不安たっぷりなんですが。
ただじっとしてるわけにもいかずで

陽性もらったときのhcgからの推定継続率は統計上は80~95%なんですけどね。
心拍確認前に一度出血ありですけど。

一人目の時の記憶がはるか昔になってて、記憶なくて。
母子手帳いつ頃もらいにいきました?

分娩施設に一人目って連れていってました?
両家の両親は近くにいます。
これからインフルエンザとかの感染症怖いなと思ってるのですが。
旦那は余程の事がない限り検診にはついてきてくれないかなと、一人目の時もそうだったので。

コメント

ゆーゆ

出産予定日が確定したら、母子手帳を貰えるとのことだったので貰いに行きました!

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

返事遅くなりまして。出産予定日は確定してるんですが、分娩施設に行くのはまだまださきだしなんて思って

• 11月6日