※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと遊ぶアイデアについて教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます。このくらいの赤ちゃんがいる方、毎日何をして遊んでますか??
うちは、絵本読んだり、散歩に行ったり、手遊びや歌を歌ったり、ボールで遊んだりしてますが、ほかにどのようなことをすればいいのかわかりません😭💦
テレビとかも見たいけど、子どもが起きている間は見るのはどうなのかと思ってなかなか見られず💦どのように過ごすのがいいのかわからないので教えてください!

コメント

👶

支援センターで動かせてました!😊
帰って来る頃には爆睡です(笑)

• きぃ

きぃ

なるほどー😊✨✨お家ではどんなことされてますか??

• 11月4日
ゆか

家の中好きにはいはいさせてます😊
機嫌がよければあっちいって遊んでこっちいって喋って、1時間くらい過ごしてくれるので録画したドラマやアニメ見てます🤣

手遊び歌やボールで遊んだりもしますが、そもそも長く遊んでくれません😂
放置して他に行かれてしまいます😂

• きぃ

きぃ

うち、後追い真っ最中で、ちょっとでも離れるとついてきて泣きます😅💦確かにボールとか手遊びもすぐ飽きてしまいますよね😅💦
    やっぱテレビとかドラマみたいし、機嫌がいい時は子どもの相手しなくてもてれびとかみてもいいですよね😃

• 11月4日
  • ゆか

ゆか

後追いはうちも凄いんですが、自分から離れていく分にはいいみたいで放置されます_(:3 」∠)_

ママも息抜き大事ですよ!
    うちはソファの前におもちゃをいくつか転がして遊ばせてる間に見ますけど、都合よく遊んでくれない時も多いです🤣
    そんな時は諦めてちょっと遊んで、離れてはいったら再生です😏

• 11月4日
  • きぃ

きぃ

たしかに!うちも自分から離れて行った時は大丈夫ですが、あまりなくて😅💦
    でも、そうですよね!息抜き大事ですよね!!私もテレビ見たいと思います!😊👌

• 11月5日
エレナ

家ではプレイジムで遊ばせたり、うつ伏せの時に私も一緒にうつ伏せになって遊んだり、お座りでオモチャで遊ばせたりしてます😊
近くにいれば一人で集中して遊んでるので、その間にテレビ見たり、したいことしたりしてます😄
絵本も読み聞かせしてたのですが、最近はめくりたがるし、触りたがるで、めくったところを読んだりしてる感じです😂
あとは支援センターに連れて行ったりしてます😊

• きぃ

きぃ

私も同じような感じです😊❤️でも、おもちゃで遊んでてもすぐに膝の上に乗ろうとしてくるので中々遊ぶと言うより、じゃれ合う感じで笑
    一人で遊ぶのがあんまりない感じです😅💦うちも絵本すごくめくりたがります!笑

• 11月5日
Curious George

私が通っている幼児教室ではお家の中で遊んだりできる手遊びやマッサージや会話やずり這い、ハイハイの練習方法などママか学べるので通っているんですが、そこでもテレビは害でしかない。と言われました💦無理ない程度て大丈夫ですが会話や子供が何か集中している時はテレビは消して語りかけしてあげた方が良いそうです。
お家の中で遊ぶのには限界があるので用事がなくてもショッピングセンターに出かけたり公園に散歩行ったり支援センターに行ったりしています☺️

• きぃ

きぃ

そうなんですね!やっぱりテレビは良くないんですね😢息がつまらない程度にテレビはやめていかないとダメですね🙅‍♀️
    お出かけされてるんですね!すごいな😘❤️

• 11月5日
  • Curious George

全然凄くないです
    子供も家ばかりだと飽きちゃうし
    お外に出た方が疲れて夜もぐっすりですよ☺️

• 11月5日
  • きぃ

きぃ

外に出ようと思うんですが、家事が溜まってて中々出来ず😭💦もっと段取りよく動けたらいいんですけど😅

• 11月5日
  • Curious George

私は家事なんて適当です。
    家事より今の娘の教育(色んな体験をさせる事)の方が大事だからです☺️大人の1日と子供の1日では全然違います。身体も脳も毎日成長しています。
    お外に出て風か吹いてきたね。
    寒くなってきたね。
    赤いお花が咲いているね綺麗だね。
    と語りかけます。
    お家ではてきないですから😁
    それぞれの家庭で考え方や教育方針は違うとは思うので後悔せずママも娘さんも毎日楽しく幸せに過ごせればそれで良いと思います❤️

• 11月5日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!本当にその通りですね!!私も家事を完璧にしてるわけじゃないんですが、段取りが悪くて😅💦💦うちもできるだけ外に出て過ごしたいと思います💕ありがとうございます!

• 11月5日