※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
妊娠・出産

掻爬手術後の経過について、出血はいつ頃止まりましたか?めまいなどの症状はありましたか?手術後1週間経ちますが、まだ出血や生理痛のような痛みがあり、立っていると頭がフワフワする感じや目眩がすることがあります。貧血の可能性があるか不安です。

掻爬手術後の経過について教えて下さい。

出血はいつ頃止まりましたか?
めまいなどの症状はありましたか?

先週の日曜日に掻爬手術をして1週間経ちましたがまだ出血、生理痛のような痛みがあります。
立っているとたまに頭がフワフワする感じ?ぐらっと目眩がして横にならないと辛いです。貧血の症状かも自分で分からずで分かる方がいたら教えて頂きたいです💦

コメント

こる

私は出血が止まるまで25日かかりました😣
鮮血ではなく黒っぽい茶色で、生理3~4日目くらいの量がずっと続いていましたが、私は貧血はなく…
普段鉄分入り牛乳を飲んでいるので、安直ですがそれが効いているのかもと思いました😃

あと、痛みも私はそれほどなかったのですが、子宮収縮剤を飲むと腹痛を感じる場合があると手術後に先生に言われました。
痛みが重い場合などは連絡するようにとも言われたので、一度病院に相談してみてもいいかもしれません。痛み止めを飲んでいいのかも教えてもらえると思います。

心も身体もお大事になさってください!

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    返信遅くなり、すみません🙇‍♀️💦

    25日!?!?それは不安になりますよね💦💦やはり普段から鉄分のある物をとってると違いますよね😭女性はただでさえ貧血気味になると聞くし私も意識的に取ろうと思います!
    それが薬は抗生剤のみだったので収縮剤は飲んでないんです😣

    そして今日、術後の検診だったので行ってきました!まだ3ミリくらいの本当小さいものが残ってると言われたので時間とともに悪露となって出てくると言われました!もう少し様子を見てみようと思います💦
    辛い経験、そして貴重なお話をどうもありがとうございました😌
    長々と失礼しました!

    • 11月5日
もも

わたしも1週間ちょい前に手術しました!まだ血は出てます😭
ナプキンを1日2回変える程度で、もう病院も通院は終わってます!
出血は徐々にすくなってきてて、痛みはつい最近まで、ありました😭
生理痛てよりは、子宮がツーンと痛かったです!
血が出てるのもあってしばらくは貧血気味でした!!

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    すみません!コメント欄に変身してしまいました💦

    • 11月5日
🌞🌈✨

返信遅くなり、すみません🙇‍♀️💦

やはり1週間では血止まりませんよね💦病院から1週間〜10日で止まると言われていたので不安になりまして😣

今日、術後の検診だったので診てもらいました!まだ3ミリくらい小さいものが残ってるから時間と共に悪露として出てくると言われました💦ちゃんと良くなればいいのですが…なんだか心身ともにくたびれました😩
辛い経験を話して頂きありがとうございました💦
ももさんも手術してまだわずかですし、お身体お大事になさって下さいね😌

もも

安静にするよりかは
体を歩いて動かしたりしてると
でてきやすいってききましたよ☺️
3ミリくらいなら今に出てきてくれると
思います(^^♪
再手術とかほんとやですもんね😡
ホント流産で既に辛いのに
手術終わってからも不安ばっかで
くたびれちゃいますよ…

ありがとうございます☺️
お互い次頑張りましょうね😭💓

  • 🌞🌈✨

    🌞🌈✨

    そうなんですね!うまく出てきてくれることを願います😩
    あんな痛い思いは2度とごめんです💦精神的にも身体もダブルパンチできますよね…ほんと術後も何をしてても空っぽな感じです…

    頑張りましょう!!ありがとうございます😌💕

    • 11月5日