※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんまま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食に悩んでいます。時間がなくてパウチ食品を利用しており、眠そうな時は食べさせられないことも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子を育てています⭐️
離乳食がもともとそこまで
食べも良くなく、作ってあげられる
時間もなくで、モグモグ期に
入ってから、パウチに頼っています😭
また、二回食の二回目も
明らかに眠くて食べてもらえなそうな時は
ついついお休みしてしまいます😞
同じような方いらっしゃいますか?
優しいアドバイスもいただきたいです。

コメント

さやか

うちの息子も眠くて食べない時ありますよ。その時はあげないですしタイミングがない時もあげずにミルクにしちゃってます。まだ練習段階なので無理にあげなくても大丈夫だと助産師さんにアドバイスもらったので!

同じ感じでしたし
ベビーフードありがとう!って感じで活用しまくってましたよ😂
ゆるくで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
これから20年弱、母のごはん食べていくので離乳食のときくらい楽してくださいな

ほっしー

私も7ヶ月の娘を育てています!
うちも離乳食の進み、よくないです😭😭 毎日絶対あげなきゃ!って思うと、こちらも忙しかったり、心の余裕なかったりでストレスになるので、そういうときは無理にあげないで今日の夜ご飯はミルクねー🍼的な感じでお休みすること多々ありますよー!🤣🤣 何日かに一回はモリモリ食べてくれるので、徐々にでいいかなーって🥳✋