※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

36週の妊婦です。痛みや眠気があり、子宮が痛むことも。これらは一般的な症状ですか?前駆陣痛とは関係ありますか?初産で不安です。

妊娠36週目になりました!!
軽くお散歩したり、動きたい気持ちはあるものの、それとは裏腹に眠気に襲われ、恥骨や足の付け根の痛みがあり、なかなか思うように動けないのですが、この時期痛みはよくあることなのでしょうか?👀
あと、ときどき急に子宮がキューって痛くなることがあるのですが、これが前駆陣痛というものなのでしょうか?
初産なので色々と分からず💦教えていただけると嬉しいです^_^

コメント

ゆっぴ

わたしもその頃ママリに同じような質問をしました😆恥骨と足の付け根めちゃくちゃ痛かったです💦子宮がだんだん下がってきてるからだと言われました😊前駆陣痛でしょうね!わたしはそれが2週間ほど続いてからの出産でした。動かなきゃって思うけど思う存分ダラダラしてていいと思いますよ☺️💓

• かな

かな

やっぱりもう下がってきてるんですねー💦私は計画出産で11月29日が出産予定日なのですが、それまでお腹にいてくれるかどうか💧元気でいてくれたらどちらでもいいんですけどね🙂
    前駆陣痛が思ったよりも痛くて驚きました❗️

• 11月4日
ckz

わかります😭🌀
後数日したら里帰りするから今住んでいる自宅の掃除をちょこちょこしてこうと先週から思っていたのに昼間は眠気に襲われ昼寝が多くなり明日やればいいかが今に至ってます😂笑
私は寝返りする時足の付け根がよくポキッとなります😭🌀

• かな

かな

外に出るにも支度も億劫になってしまい(笑)今日は一日中寝て過ごしてしまいました😓
    寝返りする時私はお腹がつっぱったりします💧臨月になりだんだんと色んな変化が見え始め出産が近づいてきたことを実感しています🌟

• 11月4日