※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

流産手術後の出血が止まったら避妊しても大丈夫ですか?妊活は生理を1回見送っても問題ないでしょうか?

1週間前に流産の手術を受けました。
血はまだ茶色のような出血があります。
この出血がとまったら避妊すれば夫婦生活はしてもいいのでしょうか?
それと、妊活は生理を一回見送れば大丈夫なのでしょうか?
流産のことで頭がいっぱいで紙に書いてあった気がするんですが、無くしてしまい…ご回答いただけると助かります。

コメント

マイ

出血が止まっても子宮が傷ついている危険があるので、夫婦生活は1ヶ月くらいは見送られた方がいいかと思います。
妊活についてはお医者様にもよりますが、2.3回生理を見送ってからといわれる方が多いです。

• にゃ

にゃ

手術した日から1カ月たてば大丈夫なのでしょうか?それとも出血が止まってから1カ月ですか?
    細かくてすみません。

• 11月4日
  • マイ

マイ

出血が止まってからと聞きましたよ(^^)

• 11月4日
  • にゃ

にゃ

ありがとうございました😊

• 11月4日
ぽこ

流産の手術後は産後と同じようなものだと聞きました。
性行為は生理が来てから、妊活も産婦人科医によりますが最低でも生理を1回見送ってからだそうです。

• にゃ

にゃ

そうなのですね!
    分かりやすいご回答ありがとうございました。

• 11月4日
  • ぽこ

ぽこ

術後の検診はもう受けましたか?
    そのときにいつ再開したら良いか確認したほうが良いかもしれないです!

私は1回生理きたらいいよと言われましたが、友達は3回見送ってと言われたそうなので😅

• 11月4日
  • にゃ

にゃ

一回受けてまた1週間後にといわれたのでもうすぐ行く予定です!
    産婦人科で違うんですね!聞いてみます、ありがとうございました😊

• 11月4日