※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん.H
妊娠・出産

妊娠中の手の荒れについて、季節や妊娠によるものか悩んでいます。痛みもあり、水仕事で完治が難しい状況です。産後に改善されるでしょうか。

いつも拝見させて頂いて勉強させてもらってます!!(○´3`)ノ✨
妊娠発覚したくらいから手の荒れがひどく今も続いています。これは妊娠によるものなのか季節によるものなのか...。妊娠によるものなら産後落ち着くのかなどなど考えてしまいます!!
産まれてくる我が子にこんな手で触れたくないです(´;ω;`)
今は手がピリピリ痛いくらいです(><)
病院受診して塗り薬もらいましたが、水仕事するのでなかなか完治はしません💧💧

コメント

カザハナ

私も普段は手荒れなんて殆ど無いのに、妊娠中はひどくて…手がピリピリしてました(T ^ T)水仕事辛いですよね…。私の場合寝る前にハンドクリームを塗って、手袋はめて保湿してたら妊娠前には治ってました(*^_^*)

• はるちゃん.H

はるちゃん.H

返信ありがとうございます❤
    今はけっこう辛いです!!(TT)
    手袋とはどんな手袋ですか?

• 1月11日
  • カザハナ

カザハナ

ダイソーで綿100パーセントの手袋を買って使ってました(*^_^*)おやすみ用で売ってました。ドラッグストアにもあるんですが高かったです…(ー ー;)

• 1月11日
  • はるちゃん.H

はるちゃん.H

なるほど...。綿の手袋探してみます!!(o^∀^o)
    ご丁寧にありがとうございました!!\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月11日
***りんご***

ワセリンは使った事がありますか⁇

荒れが、乾燥によるものなのか何なのかによって対応は変わると思いますが、ワセリンは無添加・無着色で油なので水を弾きます💡

水仕事の合間にマメに塗るようにして、夜は手袋をしたらどうでしょうか⁇

• はるちゃん.H

はるちゃん.H

返信ありがとうございます♡
    使った事はないです!!
    ありがとうございます!!早速買って様子見てみます!!´ ³`)ノ ~♡

• 1月11日
☆みそママ☆

私は産後の方が手荒れひどくなりましたよ!
新生児はオムツの回数も多く手洗いの数も多かったです。
冬だったので特にだとは思いますが…
病院のお薬をこまめに塗って、家事の際はゴム手袋や夜、絹の手袋などしていくしかないですね(´・ω・`)

• はるちゃん.H

はるちゃん.H

産後も荒れる事が考えられそうですね(><)!!
    手袋は大事なのですね!!なるべく保湿するようにして様子見てみます!!(*゚▽゚)ノ

• 1月11日
ミー\(◡̈)/♥︎

私もです‼️
同じだと思ってコメントしました💦
私の場合は皮膚科に行きました…
手荒れがひどくて痒いし痛いしで😫
家事の時は綿の手袋をしてからゴム手袋をする事、素手で野菜を絞らないこと‼️と言われました💦
野菜の汁が手荒れを悪化させるらしいです…
皮膚科に行くと症状は少し落ち着きました👍🏻

• はるちゃん.H

はるちゃん.H

良くなって良かったです!!(○´3`)ノ
    参考にさせていただきます!!
    お互い悪化しないように気を付けましょうね!!(><)💡

• 1月11日