※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKA☆
ココロ・悩み

つわりが再びひどくなってきて、仕事も戻りたいけど金銭的に厳しいです。つわりが続くことや、仕事との両立方法についてアドバイスをいただける方がいれば嬉しいです。

今13週の初妊婦なんですが
つわりがやっと落ち着いて来たー
って思っていたら、、、😭✨
最近またひどくなってきて。
やっぱりつわりって落ち着いつり
ひどくなったり、子供産むまで
続いたりしちゃうんですかね??
仕事も、ソロソロ戻らないと
金銭的にも厳しくて😲⚡︎
つわりひどい中仕事頑張った方
居ましたらどおやって頑張ったか
教えた頂けたら嬉しいです😓💟

コメント

mizuna。

私もつわりぶり返しです。
一体いつ治るのー、って感じ。
今日も食事は適当です。
掃除もしたいけど、放置…。

一人目は特に酷かったけど
一人目の時だけ産休まで仕事してました。
朝は吐き気に起こされる感じでした。
ひたすら耐えるだけでしたね…。今では、無理したなぁと思います。
今は飴舐めたり、みかん持ち歩いたり、スッキリする飲み物片手に、という感じですかね。
糖分摂り過ぎでヤバいですが💧

• MARIKA☆

MARIKA☆

やっぱり耐えるしかないですよね😭✨
    ただただ毎日が辛くて、、、。
    でも周りの友達とかわ妊娠中も普通に仕事していたりするので羨ましくて😓💔
    自分もあーなりたいのにって、、、。辛いです。

• 1月12日
Marumama

わかります。私もつわりが酷くて入院して仕事も休んでて…同じような感じだったので、すごく気持ちわかります(*_*)
私は5ヶ月に入ってからやっと仕事復帰しました。ピークのつわりの時は外に出ることも出来なかったけど、今は仕事してた方が気が紛れます(;_;)今も空腹になると気持ち悪いので、飴舐めながら乗り切ってます。
13周ならもう少しです!個人差がありますけど、私は15周から徐々に楽になってきましたよ。
大丈夫大丈夫。身体が1番ですよ☺️

• MARIKA☆

MARIKA☆

そおいってもらえると安心します💟
    耐えるしかないって分かっていても辛いもんわ辛いんですよね、、、。
    仕事も2ヶ月近く休んで、つわりがピークだった時わ点滴打ちまくって、今度わ出血して入院ってなってしまうと耐えても耐えてもって感ぢで😭💦

• 1月12日
  • Marumama

Marumama

わかりますよ(;_;)本当に痛いぐらいわかります。ピークの時はもう二度と妊娠なんてしたくないとか、良からぬこと考えて旦那の前で泣いたりしました。
    私も酷い時は点滴打ちまくって青タンになりました😭そうそう。辛いもんは辛いです。この辛さは経験した人しか分からないですよね。
    安定期に入って胎動が出てきてから、やっと赤ちゃんのこと考えられるようになりました☺️
    出血は心配ですね😢💦近くで話聞いてあげたいです(;_;)本当に身体1番大事にしてください!無事に元気な赤ちゃん産まれますように(;_;)💓

• 1月17日
タッツー母さん

悪阻ツライですよね。私も先週悪阻酷くなり仕事休んだり行ったり・・・って感じでした。
やっと峠超えた⁇と思ったら、昨晩からぶり返し(๑⁼̀д⁼́๑)
まさか、産むまで悪阻パターンか⁇と思ってビクビクしてます。

1人目は、悪阻が全く無く代わりに切迫流産で寝たきり、今回は悪阻パターンで、1人1人本当症状が違うんだと実感してます。

ちなみに、仕事行く日は、レモン味の飴、レモン味の酸っぱいグミ、ウイダーinゼリーを持って行きます。私はどうやら空腹になると、気分悪くなるので、空腹を感じたらとりあえずウイダーinゼリーを飲んで、飴やらグミやら食べてます。

後、仕事してると気も紛れるのか、家で寝てるよりは調子いいです。