※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊活

妊活には腹筋よりウォーキングやヨガがおすすめです。家でできる方法も知りたいです。

妊活に腹筋て良いですか?筋トレよりウォーキングとかヨガとかのほうが良いのでしょうか?家の中でできる方がいいので家の中でできることあったら教えてください♩

コメント

おまめねこ

筋トレだいすきで鬼のように腹筋してました!
ただ、妊活を考えてからはインナーマッスルを鍛える方向に変えましたよー◎
インナーマッスルの鍛え方で調べると出てきますよ!
出産のときにも使う筋力なので鍛えて損はないと思います♡

リッペ

私は、踏み台昇降やってました。
踏み台昇降は有酸素運動と太ももの筋肉が鍛えられます。20分もしたら冬でも汗だくになるので運動したスッキリ感が味わえます。また、太ももの筋肉は身体の中で1番大きい筋肉なので、その筋肉を効率的に鍛えると、代謝が上がり、冷え症が改善する=妊娠しやすい身体になると考え、続けていました。
そのあと、ヨガのポーズしたりストレッチしていました。
1か月もしなかったのに、入らなかったジーンズが入るようになって、35度前半の体温が1度上がりました。

鍛えることではないのですが
私は腹巻2重でとにかく
子宮?お股?を冷やさないようにしてました(^^)
パンツタイプの腹巻と普通の腹巻で(笑)
あと靴下もモコモコのやつ履いたり、足も冷やさないほうがいいと聞いたので、とにかく暖かくしておきました❤️
ウォーキングも下半身の血の巡りがよくなるのでいいらしいです(^^)

ガーベラ❤︎

筋トレだいすきって凄いですね!!私は好きじゃないけど頑張ってみようと思います(゚⊿゚)笑
調べてやってみます❤︎いつもありがとうございます♩( ´-` ).。oO

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩凄いですね!!是非やってみます❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩私も腹巻してたのですが、痒くなってしまいダメでした(´•_•̩̥`)
レギンスをよく履くようにしています( ´-` ).。oO
ウォーキング続かなそうですo(>_<*)o笑
色々試してみます!❤︎