※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ7
子育て・グッズ

娘がお風呂を怖がるようになりました。温泉では普通に入っていたが、帰宅後に泣き始めました。最近は情緒不安定な様子も。同じ経験の方いますか?

お風呂が苦手になってしまいました。

昨日でちょうど8ヶ月になる娘がいます。
温泉に旅行に行きました。
薄暗い、雰囲気の良い貸切風呂に入りましたが、その時は普通に入れました。

帰ってきて、いざお風呂に入ろうとスイマーバをつけてママ・パパの体から離そうとしたら、すごす怖がって大泣きでした。

温泉と違うといえば、スイマーバをつけているかいないかだけです。

最近はお風呂だけでなく、普段も情緒不安定な感じもしますが…。

同じように当てはまる方、いらっしゃいますか?

コメント

AI.com

うちも上の子が半年すぎたくらいから急にお風呂に入るとギャン泣きするようになりました。。。
ガーゼをお腹にしたり、バスタオル巻いて入ったり、おもちゃを用意してもダメなくらいでした。でもそれも時間がたつと気がつけばなおりました。ただ、ただ嫌なだけだったみたいです💦笑。そのうち泣かなくなりました。😊

• かわ7

かわ7

今だけなんですかねー…。
    急な事なのでびっくりしました。

• 1月12日