※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMU@POPO
妊活

旦夫との同棲中に生理不順で治療中。妊娠不安で悩んでいます。同じ経験の方、助言をお願いします。

こんばんは😀✯
初めての投稿です!!

去年実家の神奈川を離れ
付き合っていた彼氏〈現旦那〉と
旦那の地元群馬で同棲を始めそして
入籍とガラッと環境が変わり
家事に、パートにと知らない地で
なんとか生活してる22歳です🙍💭

旦那は今年36歳になります。

なかなか気持ちを理解してくれる人が
いないので同じ用な悩みを抱えている方や
それを乗り越えた方等コメント頂けると
嬉しいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )💦

私自身、生理が始まってから
順調に来ていた訳ではなかったのですが
それでも一ヶ月に一度、二ヶ月に一度は
必ず生理がきてたのですが
小学生からやっていたスポーツを
高校で辞めそこから太ったのもあり
生理が半年、一年と来ない事が不安になり
産婦人科へ行った所
「部活を辞め生活週間が変わった事によるストレスと体重が増えた事でしょう」
との診断でした。
それから2~3年の間何度か生理も
ありましたが男性とのちゃんとした
付き合いや妊娠の心配もなかったので
生理の事はあまり気にしてなかったのですが
今の旦那と出会ってからはやはり先々の事も
考えるようになり地元で評判の良い
産婦人科へ行った所“排卵障害”
“多嚢胞性卵巣症候群”と診断されました。
旦那とはまだ同棲など考えてなかった頃
だったのでまずは生理がちゃんとした
周期で来るようにと治療を始めました。

そして治療の最中に群馬への
引っ越し、同棲が決まり
同棲を始めたのですがそこから
一年。ずっと行きたい、行きたいと
思ってはいたものの、近くに
産婦人科がなく又、自分の車が
なかったため旦那が仕事へ行って
しまうと誰もいないので病院に行けずじまいで
一年近くの年月がたってしまいその間
生理もなく不安な毎日を過ごして
いました。。。

そして最近車を買ってもらい
病院に行けるようになったので
病院へ行った所、“多嚢胞性卵巣症候群”
と“高プロラクチン血症”と診断されました。

今は一週間に一度“カバサール”を
服用しています。
次の診察は2月なのですが
毎日『私は妊娠できるのか』心配で
仕方がありません。。

私と同じ用な原因で通院されてる方や
妊娠、出産された方いますでしょうか?

是非コメントをお願いします。。

長々と書いてしまいすみません🙇💬


コメント

くおん

多嚢胞性卵巣と排卵不全です!
生理が止まらないタイプでした。
1ヶ月の3週間生理が当たり前で高校の時に4ヶ月生理が続いて婦人科に行くと「貴方は子どもができづらいかもね。将来のために今から治療しましょう」とのことで、ホルモン治療5年不妊治療4年して、生理は10日間~2週間くらいに減り、その内1週間になり、5日間になりと生理もちゃんと止まるようになりました。
ホルモン治療を始めてから、お薬で生理痛が重くなりイライラするようになりと生理以外は悪くなりました。
更に排卵も滞り卵巣がぎゅうぎゅうでつまってしまってました。
卵巣の入り口は腫れていき、排卵誘発剤もきかずに、排卵しないのでステップアップもできず、転院も何度かしましたが、よくなりませんでした。

医師の対応にカチンときて通院をやめて助産院に通って相談するようになり、漢方やアロマなど自然由来の皮膚につくものを取り扱うお店にも通い、そのお店で妊活におすすめな物→シャンプー・コンディショナー・入浴剤・トニック・アロマを使い出しました。
全て食べれる自然由来のもので一切化学物質が入ってなくて脱石油で石油が入ってないものです。
生理痛がなくなり
生理は周期も決まってきて
何より今は毎月排卵してます!
通院中服用して子宮に沈殿していたお薬の成分を解毒して1年半とかになります!
布ナプキンを始めて半年以上ですかね?
それで生理の血の質も変わりましたし血の臭いも薄くなりました!
体の調子もいいので、助産院の先生には「もしかしたらそろそろかも」と言われてます(*^^*)
臭いのって使い捨てナプキンの成分だったみたいです(^_^;)

通院でよくなる人もいれば、私みたいに病院が合わない人もいます。
病院は治療しなきゃ妊娠しないって脅してきましたが、私はあのまま通院してたら精神的につぶれてたと思います。

自分の心も大切なので、自分が信頼できる先生についていけばいいかと思います!
私はたまたま初めて心から信頼できたのが助産院の先生だったので(^_^;)
私は今は趣味のように楽しめてますよ!!

  • RIMU@POPO

    RIMU@POPO


    返信遅れまして申し訳ないです。。
    コメントありがとうございます💗

    いま通っている病院は
    まだ日が浅いのですが
    これから先生との相性を
    見極め、良く話し合い
    今後の事を考えようと
    思いますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)✯
    今は通院しないと生理が
    来ない状態です😩💦

    くおんさんの用に
    自分の身体を大事に
    自分にとって何が
    一番良いのかを考え
    治療や毎日の生活を
    過ごして行けたらいいなと
    思いました( ¨̮ )❥❥
    ためになるコメント
    ほんとに
    ありがとうございました🙇💕

    • 1月11日