※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんの左膝裏に腫れがあり、湿疹ではないようです。様子を見るか迷っています。同じ症状の方いますか?アドバイスください。

生後20日の赤ちゃんなんですが、左膝裏にできもの?がありました。
5ミリくらいの腫れで赤く大きいニキビみたいでシコリっぽいです(;_;)
明らかに湿疹ではないです。
一カ月検診までまだ10日程ありますが、様子見しようか迷ってます…
同じような症状の方いらっしゃいますか?
アドバイス頂けると助かります。

コメント

さ〜しゃ

どういう感じなのか分からないですが、赤い腫れで連想したものを。
イチゴ状血管腫とか?
うちの上の子は左腕にイチゴ状血管腫があります。
生後間もなく赤いイチゴのような腫れに気づき、だんだんその腫れが大きくなりました。
個人差はあるがそのうち消えたり薄くなるから経過観察するか、気になるならレーザー治療するか、との事で、うちの子はレーザー治療に一年くらい通いました。
もうすぐ6歳ですが、レーザー通った意味あるのか謎ですね!
友達の子はレーザー通ってなかったけど、5歳になる頃にはほぼ綺麗に消えてました。
質問者様のお子様がイチゴ状血管腫かどうか分かりませんが、一度イチゴ状血管腫をネットで調べてみて下さい。
検討外れな回答でしたら、すみません。

• まるう

まるう

コメントありがとうございます!
    やはり心配で病院に行ってきました!
    汚れが溜まった事による炎症だそうです(;_;)沐浴で良く洗えてなかったみたいで可哀想な事をしてしまいました…
    塗り薬もいただいて今は安心してます!
    イチゴ状血管腫…初めて聞きました、今後の為にも参考にさせていただきますね(^_^)ありがとうございます!

• 1月12日