※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊活

クロミッド服用中で基礎体温が上がらず、黄体機能不全の可能性があるか、排卵していない可能性があるか相談です。

クロミッドと黄体機能不全の関係について
現在、クロミッドを服用しています。
4日前に病院で排卵済みと確認されましたが、まだ基礎体温が上がりません。
色々調べたところ、排卵から基礎体温が上がるまでに時間がかかる人は黄体機能不全の可能性が高いと見ましたが、クロミッドを飲んでいても黄体ホルモンが足りず、基礎体温がなかなか上がらないということは有り得ますか?
もしくはそもそも排卵していない可能性が高いですか?

コメント

はじめてのママリ

あり得えます!
クロミッドは排卵誘発剤で、黄体ホルモンを増やす薬ではないので
別問題だと思った方が良いです😊💦

病院で排卵済みと言われたなら
排卵してると思います😊

一度黄体ホルモンの検査をしてみると良いかもしれませんね😊

はやく高温になりすように🌟

  • エリ

    エリ

    そうなんですね!
    モヤモヤしてましたが、分かって良かったです。
    今日もまだ高温期にならず、不安ばかりですが、もう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました✨

    • 11月5日