※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
妊娠・出産

明日から13週目に入り、祝日の今日に血の塊が出た。病院に電話し、不安。妊娠初期にも出血経験あり。運動不足か。体験談を聞きたい。

恐怖です(T ^ T)
明日から13週目に入ります。
12週6日目の祝日の今日、血の塊が出ていました。
お昼ご飯を食べた後、家の掃除を済ませ、夕方3時半頃に、少し疲れてコタツで横になっておりました。それまでは出ていなかったので、血の塊は寝ている間に出たのかなぁと思われます。

今日は祝日。明日の朝一に病院に電話し、指示を仰ぐつもりですが、、、
不安です。
妊娠初期の頃にも出血を繰り返していて、ここ数週は無かったので安心していたのですが、、、

前日にいろいろと遠方に買い物に行ったりと、動き過ぎたのでしょうか。。
先生には調子が良い時には少し運動してと言われているので、運動がわりになればと思っていたのですが。

大丈夫だった体験談をお聞かせくださり、少しでも安心できたらと思います。
よろしくお願いいたします

コメント

@himam.#/

分娩やってる病院なら祝日でも電話相談できるし、緊急性がありそうなら診察もしてくれます!
私も祝日の、しかも夜中に出血して電話→受診して即入院でした。最悪のことがあったら怖いです。まずは早めに相談しましょう!

• フルーチェ

フルーチェ

ありがとうございます。
    夜中に、ひとまず救急の方に電話されましたか?

• 1月11日
  • @himam.#/

@himam.#/

かかりつけの婦人科です!分娩やってる病院は24時間対応してくれます!通ってる病院が分娩やってない病院の場合には電話も繋がらない可能性がありますので、その場合は近くの救急病院に電話してみてください。症状によってはすぐに動かない方がいいから安静にして翌日受診を支持される場合もあります。まずはどうすればいいか、電話してみて下さい!
    嫌な顔なんてされませんから大丈夫ですよ!!

• 1月11日
  • フルーチェ

フルーチェ

結果は切迫流産の可能性でした。

悩んだ末に、救急を受診。
    受け付けの人の対応も、とても親切で、お産の人なら連絡とるんだけど、体キツイのにゴメンねと言われました。

が、、、市内で1番大きい総合病院ですが、救急専門の医者が居ない為、どこの科の先生かもわからない先生に横になれと言われて、子宮辺りを押され、常に下腹部がチクチクしだし、最終的にはいつもの産婦人科の先生が呼ばれ、いつもの診察室で診てもらえました(^_^;)

良いのか悪いのか、、、

でも、アドバイス通り、病院に行ってみて良かったです!
    本当にありがとうございました。

• 1月11日
フルーチェ

皆様ありがとうございました。
先程、電話にて確認したところ、
やはり、祝日で先生にも、看護師さんにも連絡は取れないと言われました。
病棟にいらっしゃいますよね?と伺ったんですが、、、

義母が調子が悪くなった時と同様。
心配ならば救急に来いと、、、

症状を伝えましたが、結果は変わらず、、、
お産以外には無理みたいでした。

ねこバス

大丈夫ですか?救急に電話されましたか?

週数は違いますが、私も14週頃電車で大出血しましたが、赤ちゃんは元気でした!出血していても心拍が確認できれば流産の可能性は低いみたいですよ。

ちなみに、里帰り出産のため、かかりつけ医は健診のみの小さいクリニックで営業時間外だったので、唯一自分が知ってる大学病院に懇願して診てもらいました。救急扱いです。
絨毛膜下血腫というのがあり、そこからの出血でした。
1度は血腫はなくなりましたが、4日後くらいに会社でまた大出血しました(>_<)夜用ナプキンでも間に合わず、看護師さんがビックリするような血の塊がでてきました‼でも、赤ちゃんは元気でした。自宅安静になり血腫もなくなりました。

緊急でも、診てもらったほうがいいと思いますよ。
でも、お産のできる病院でも断ることあるんですね…

• フルーチェ

フルーチェ

ありがとうございます。
    今、病院から帰ってまいりました。

結果は切迫流産らしいです。
    が、茶色い出血した跡はあるけど、もう出血も止まってるし、大丈夫だと思うけど念の為に17日まで仕事は休んで安静にする様に言われました。
    3日後に予定外の診察を入れてもらいました。

ウチの近くの市内で1番大きい総合病院ですが、救急には救急専門の医者が常駐しているわけではなく、各科の医師が交代で、時間外の救急に対応をしている状態なので、イマイチ不安なんです。

実際、救急では何科の先生かもわからない先生に横になれと言われて、子宮辺りを押されました(^_^;)
    それから、下腹部がチクチクと常に痛くなり、、、

結果、いつも診てくれている産婦人科の先生が呼ばれ、いつもの診察室で診てもらえましたが、、、

ありえない!と思いませんか?

私は、血の塊だったし、そんな大きい塊でも無かったので言われなかったのかもしれませんが、
    どこから出血したという話もなく、、

Kdnsnさんの様にただただ無事に出てきてくれる事を願うばかりです。

ご心配、アドバイスありがとうございました

• 1月11日
  • フルーチェ

フルーチェ

あ!私も心拍は元気に確認できました!

しかも、今日もエコー写真を貰えて、1週間前のエコーでは4.2cmだった赤ちゃんが6.5cmになってて、1週間でこんなに大きくなるんだなって感動でした!

切迫流産は心配だけど、先の楽しみを考えて乗り切れたらと思います

• 1月11日
  • ねこバス

ねこバス

おはようございます。
    無事に心拍確認できて良かったです(^o^)
    出血は止まってて血腫もないのだと思いますよ。私も1度めはそうでした。でも安静にしていてくださいね‼私は家事もせずにひたすら家で寝てました💦

でも、その病院の対応ちょっとヒドイですね…(>_<)私の時は救急に電話した段階で受診科を聞かれました。

ホント、赤ちゃん順調に大きくなってて良かったですね☆
    この先まだ長いですが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(^3^)/

• 1月12日
@himam.#/

早めに受診できたみたいで良かったです、心配してました>_<
切迫流産は流産仕掛けてるだけでまだ赤ちゃんは頑張ってます!乗り越えて産まれてくる赤ちゃんも沢山いるので信じて頑張りましょう!私も13wで大量出血して切迫流産の診断を受け、ずっと入院してます。まだまだとりあえず、ですが20w5dの今日まで妊娠継続出来てます!!
今日は疲れたと思うのでゆっくり身体を休めて下さいね^^
今は安静が赤ちゃんにもママにも一番の薬ですよ!

• @himam.#/

@himam.#/

すみません、誤って新規でコメントしてしまいました>_<

• 1月11日
  • フルーチェ

フルーチェ

ご心配、本当にありがとうございます。

心拍は元気に確認できましたので、ひとまず安心しております。

ひとみさんの方が大変な状況にも関わらず、適切なアドバイス、感激です。
    ひとみさんもまだまだ大変ですが、お互いに、元気な我が子に会える様、頑張りましょうね!

• 1月11日
  • @himam.#/

@himam.#/

赤ちゃんの心音って、聞くと不思議と笑顔になりますよね(^^)
    本当に良かったです。

どっちが大変とかないと思います。色んな理由で入院してるママも、問題なく仕事を続けられてるママも、お腹の我が子の無事を祈る気持ち、不安に思う気持ちに差はないですから(^^)

もう少しすると胎動もわかるようになってますます愛しいですよ♡♡一緒に頑張りましょうね!!

• 1月11日
  • フルーチェ

フルーチェ

胎動って、いつ頃からわかるものですか?

私、元々お腹が出ているせいで、今お腹が、赤ちゃんで出てるのか自腹なのかわからなくて(笑)

だから、余計に不安に、、、

早く胎動感じたいです〜♡

• 1月11日
  • @himam.#/

@himam.#/

私は17週あたりから感じ始めましたよ♡
    最初は、ん?コレか?くらいでしたが今ではコレ赤ちゃんだ!って確信持てるくらいもにょもにょ、ポコポコ動いてます\(^o^)/
    私も元々ぽっちゃり体型で胎動感じるまで時間かかるかな?と思ってましたが、入居生活でずっと横になって安静にしてるので案外早く気付けました(笑)
    お腹は16週あたりから大きくなってきました(^^)13wから入院してるので、最近は妊婦さんらしい体型になってきたね〜なんて看護師さんたちに言われてますよ(笑)自腹とは明らかに違う感じなのでわかると思います♡

• 1月11日
  • フルーチェ

フルーチェ

そうなんですね。
    来月には胎動感じられたら、感激で泣いちゃうかも!(笑)

私は、今まさに、ん?コレは自腹か?な、状況です(((*≧艸≦)ププッ

楽しい事だけ考えてたいですね〜♡

たくさん質問してしまい申し訳ありません。
    入院されているのに。。。
    もう日付けも変わってしまいました。

ゆっくり休んでください。

本当に本当にありがとうございました。
    おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz

• 1月12日