※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

子供の偏食について相談があります。果物や食べ物の好みが具体的に異なる様子が述べられています。それぞれの食べ物に対する好みの違いについて興味深く感じているようです。

お子さんのかわった偏食ありますか?

うちの子は
生の果物は嫌い⇆ドライフルーツやスムージーは好き
トマトは嫌い⇆トマトジュース(無塩)は好き
ケーキは嫌い⇆和菓子は好き
ベビーチーズは嫌い⇆とろけるチーズは好き
などです😊

ゼリーも、お店で買うような1つ売りや4つパックのゼリーは嫌がるのに、動物ゼリーのように沢山入った小さなゼリーは好きです➰

食感が全然違ったり、同じ果物でも味は違うから、息子にとっては全く別物に感じるんだと思いますが、私からしたら似たような物なのに、面白いなーと思って見てます😆

コメント

ジャンジャン🐻

お子さんの気持ち、とってもわかります。笑笑

わたしもそういうの、山ほどあります😂

とくに意味わかんないってまわりから言われるのは、とうもろこしは好きだけど、コーンは嫌い、です。笑笑

ラベ子

うちも2歳になってからそういうのでてきました!
なんでも食べる子だったのに💦

バナナ嫌い→バナナケーキ好き
ヨーグルト嫌い→飲むヨーグルト好き果物嫌い→加工してあれば好き
肉嫌い→唐揚げ、ナゲットは好き

そのうちまた食べ出すかなーと気長に見てます🤓🍪