※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
雑談・つぶやき

遠方のお勉強系の良い幼稚園と、近所ののびのび系の幼稚園、ありがたい…

遠方のお勉強系の良い幼稚園と、近所ののびのび系の幼稚園、ありがたいことにどちらにも受かって、どちらに行くのが良いのか迷ってます…。
どちらも魅力的で、どちらもデメリットもあるから、ダメ元で二つ受けてみたら。

一つは兎も角親の出番が多い、遠方で下の子抱えて毎日行くだけで40分、往復一時間半。でもしっかりした教育の園。

一つは近所の園で給食もあり、親に比較的優しく、何より明るくて良い園舎で先生方も明るい。
子供は通ってて楽しそうだなというイメージ。

私の親は名門に行かせたい!と行ってお勉強系推し、父親は子供のうちはのびのびでも良いし近い方が母親が楽じゃない?という感じで板挟み。

結局は両親が決める事なんだけど、子供の事を考えてどこがいいのか…悩む〜〜。

コメント

mamari

遠い方はバス通園ではなく送迎ですか?それなら下のお子さんも連れて毎日朝から往復1時間半はしんどいかなって思いました💦

• わぐり

わぐり

バスは無くて毎日送迎なんです。大人の足で徒歩20分、バスに15分て感じです。
    皆さんそれくらいかけて通ってはいる園なんですよね…。

• 11月4日
5108

片道40分は下の子いて大変だと思います💦うちは片道自転車で20分ですが下の子も熱の時は強制的に連れて行かないとだし結構大変だと思います💦バス通ってるならいいとは思います!
やはりお母さんとお子さんのフィーリングがあったところがいいと思いますよ!今通ってる幼稚園は遠いですが気持ち的に楽なところです✨下の子は近くのプレに通わせる予定ですが😅

• わぐり

わぐり

自転車だと20分くらいの距離のところなので、同じ位の距離ですかね〜💦
    下の子が居るとなにかと大変ですよね!

実は遠方ですが私の母校で、まぁ慣れているといいますか、良い所だったなと実感もあるので思い入れもあり…。
    ただ、フィーリング合うといえば近所の所も印象がとてもよく…。
    どっちでも子供は幸せだろうとイメージつくので、迷います。

下の子がお熱の時どうしたら良いかとかも考えてみます!ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

毎日のことなので絶対送迎がしんどい方はきついとおもいます。
ましておやの出番も半端ないなんて😭
一人っ子なら余裕ですが、下の子連れては本当きついです!!
わたしは同じような感じで、二人目からは違う園にしました。
それはそれは楽で、上の子もこっちにすればよかったと今でも後悔です😞💦
本当小さい頃なんてなにがいいかはその子次第だから、そっちにいったからと絶対よくなる保証もないので、母が楽な方が親に余裕もできて、子どもにも結果的にいいと思います。。