※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

妊娠13週目で、病院を変えたいと悩んでいます。助産院から産婦人科に変えることを考えており、経験を共有してほしいと相談しています。

カテ違いでしたらすみません(ノД`)

現在妊娠13週目になりました!
お産をする病院についてです。
私は今回の妊娠が分かった時家の近くの産婦人科Aに行きました。
そこはちょっと前から通っていたのですが、あまり対応が好きではなく、実家近くの助産院に通うつもりで去年の11月に初めてそこの助産院に行きました。
血液検査などはちょっと離れた病院で行うとの事で、去年の12月に初期の血液検査をし、一昨日検査結果が出たので紙を貰いに行きました!
結果は何も問題なかったです!
ですが、自分の親と話し合った結果、初産だし産婦人科にすれば?と言われ、確かにその方が安心だなと思ってまた違う産婦人科Bに行ってみようと思ってます。
そこの産婦人科には明日連絡してみるつもりです。
同じような方いらっしゃいませんか??
初産で助産院で出産された方いらっしゃいますか??

何かコロコロ病院を変えてしまって、何か助産院に断りの電話するのが気が引けて(ノД`)

長文ですみませんが、経験あるからコメント宜しくお願いします( ; ﹏ ; )

コメント

バターチキン

私は初産で助産院にしましたよ~(^^)
市内で人気のある産婦人科の対応が好きでなく、いろいろ調べているうちに助産院に決めました!

私の場合、母が最初は心配だと言ってましたが、最終的には家族も旦那さんも私の好きなところにすればいいよという意見でした。ただ、助産院の方には「本当に初産で助産院に決めて良いの?ちゃんと家族と相談しましたか?」な感じで何度も確認されました。
世間では家族が助産院では心配する方が多いらしくて。経産婦さんがよく来るとのことでした。
でも、何かあったら提携している大きい病院に行けるし、私は特に問題もなく出産しましたよ~(^^)
私は助産院を選んで良かったなと思ってます♪

• achamama

achamama

コメントありがとうございます!!
    私も凄く聞かれました!
    けど、地元という事もあるし、友達もそこで第3子を出産していたのでそこにしようと思っていたのですが‥‥
    お産とかで何かあったら車で30分以上する所の病院と連携してるみたいで。
    そこが凄い不安なんですよね‥‥
    近くにも大きい病院あるんですが、何故そんな遠いー所にしたんだろーと思って‥‥
    そこが一番引っかかるんですよね(^^;;

• 1月11日
  • バターチキン

バターチキン

私のとこの助産院もそうでしたよ~。同じ市内でない大きな病院と提携してました。車で30分くらいかかると思います。どうやら助産院の院長さんがその病院に勤務していたからみたいで。繋がりがあるからなんだな~と思いました。

何があるかはこの先わからないですよね。すごく心配なら他の産婦人科を検討された方が良いかもですね!

私は病院というところで出産したくないと、強く思ってしまったので助産院にしましたが、初めてだといろいろ考えてしまいますよね(^_^;)

• 1月11日
  • achamama

achamama

そうなんですね(/*´ `)/♡
    情報ありがとうございます!!

もう少し考えてみます!

• 1月11日