※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

彼が誕生日に一言おめでとうと言ってくれなかったことで落ち込んでいます。理由を聞けず、マタニティブルーもあります。元カノのことや彼の休みの予定も気になります。

カテゴリー違いだったらすいません(xдx;)11月2日 30歳の誕生日を迎えた私なんですが、まだ籍を入れてない彼は当日は夜中まで仕事、私は実家。
朝普通におはようLINEして返事も返ってきたんですけど、誕生日おめでとうの一言がなく私の誕生日の1日は終わりました(´・ω・`)付き合って初めての誕生日だったのに…と思いつつ3日の日の朝におはよう...。と送ったんです。仕事終わりに電話があり、仕事がさらに忙しくなってきたせいか頭がパンクしそうと本人が言ってたので、誕生日の日に一言欲しかったと言えず、マタニティブルーも多分ありいろいろ落ちた日になりました。
忘れてるんじゃないのか、元カノさんの時はどーだったのか、他 近々彼が半日休みなので会う予定ではいます 彼は飲食店勤務です(^_^;)

妹にはケーキをもらいましたけど(^_^;)

コメント

ゆき

お誕生日おめでとうございます!🎂
忙しくても覚えててほしいですよね!(´・_・`)。。。
私なら今回の誕生日に貰ったものとか
他の人にしてもらったことを
わざと「〜してもらったんだー」って言って気づかせます(笑)

付き合って初めての誕生日なのに気にかけてくれないのは悲しいですね(T-T)
ひとによっては、誕生日はあまり重要視しない人もいるようです。
それか忙しすぎて忘れていたとか。
一度自分の誕生日をそれとなく伝えてみるとか、
彼の誕生日の時は何して欲しいかとか聞いてみたら、なにか返事がもらえそうです。

ちゃきこ

おめでとうございます🎊

初めての誕生日であれば忘れているか、認識していないかのどちらかではないですか??

私なら一週間ほど前からカウンドダウンして無理矢理祝って貰う環境を作ったり、もし会えないようであれば自分でケーキ買ったよとか報告してなんとかおめでとうの言葉貰おうとしますね!!

初めての誕生日との事で彼は誕生日だと言うのご存知なんですよね?
さらっと話した時に言ったとかですかね?
次の日の電話でも何も言われなかったのであれば忘れてるか、誕生日だと認識してないんじゃないですか?
男の人って誕生日とか気にしてない人もいますし笑

次に会った時にでも一言言ったほうが良いですよ〜
軽い感じで、そう言えば忙しそうで言えなかったんたけど、この前誕生日だったんだよ!ってさらっと言えば良いんじゃないですか?
どこかで言っておかないと来年もナシですよ(T_T)
逆になんで言ってくれなかったのーってなるかもしれません(^^)

なかなか自分からは言いづらいかもしれませんが、次会った時にでもお祝いすれば良いですよ☆