※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
妊娠・出産

夜中に帰る旦那に耐えられず、ストレスで眠れない。漫画喫茶で週末過ごそうと思っているが、旦那とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいる。

愚痴のような事になりますが、夜中に帰る旦那に耐えられなくなりました。
週末だけでも漫画喫茶にでも行こうかと考えています。夜中になるなら私が仕事行ってから帰ってきてと話しても右から左でもうほんと怒りで今も眠れません。横で旦那はいびきがうるさく私は眠れる気配がありません。私は土日仕事が多く介護職をしているので、職場以外でまさかこんなにストレスを感じるなんて子供に悪影響です。ヒストリーを起こしそうでいまから出ていってやろうかとまで思っています。再三話をしても日本語の通じないような旦那どうおもいます?ほんとに嫌でストレスです。

コメント

ルカ

夜中に帰ってきた旦那さんが何をするから耐えられないんでしょうか?
帰りが遅いのは仕事ですか?飲み会などですか?

  • カオリ

    カオリ

    遊んで、飲んで帰ってくるのです。こんな時間に返信頂きありがとうございます。

    • 11月4日
  • ルカ

    ルカ

    耐えられないということは結構な頻度なんですね。
    仕事じゃないんですね。
    嫌なら出ていくもあり、離婚もありですよ。

    • 11月4日
  • カオリ

    カオリ

    毎週という感じです、年明けには落ち着くからと話していましたが、正直あと2ヶ月は耐えられなくなりまして…。せっかく安定期に入ったのに夜中に帰ってこられると眠れなくなってしまって…家も狭いので別にする訳にも行かずといった感じです。

    • 11月4日
  • ルカ

    ルカ

    年明けと言われても信じがたいですね。年明け頃だと妊娠後期に入る頃ですかね?安定期内でも後期は張りや妊娠線などトラブル多いですから体もしんどくなってきた時に同じ事されたらもっと大変ですね。
    まだご自身でお仕事もされていて、夜中の睡眠妨害は最悪ですね。
    とりあえず手紙書いて、気持ちを文章に残しておいてみたらどうでしょうか?

    • 11月4日
  • カオリ

    カオリ

    ほんとにそのとおりですよね、手紙書いてみようとおもいます。
    アドバイスありがとうございます。聞いてもらって少し楽になりました。

    • 11月4日
たこ焼きマントマン

夜中に帰ってくるのは会社の飲み会とかですかね?

まぁ上司に誘われて断れない飲み会や取引先との接待的な飲み会などいろいろありますからね…

話を聞き流されるのは旦那さんも疲れてるからじゃないでしょうか?

でもさすがに毎日毎日そんな感じだと、たまには断って早く帰ってきてほしいですね

私なら寂しい気持ちもあるし、浮気とかも疑っちゃうかも…

これから出産も近づき臨月になるといつ何が起こるかわからないし、極力、そばに旦那さんが居たほうがいいと思います。

子どもが産まれたら尚更です。

わかるまで話すしかないと思います。
カオリさんのご家族や、義家族に相談してみてもいいと思います。

  • カオリ

    カオリ

    ありがとうございます。

    年明けには落ち着くとはなしていたのですが、私が辛抱出来なくなってきて、きちんと話をしなくちゃだめですねやっぱり。

    • 11月4日
deleted user

うちの旦那もそうでした😊

私の場合、いつもいつも仕事の二の次にされてました(笑)

7ヶ月入ってから突然頭痛、胃痛、吐き気に襲われてしんどい時にも旦那は遅く帰ってきて爆睡。産院に電話して緊急入院になった時にやっと自覚したそうです。

仕事や飲み会のメンバーには代わりはいくらでもいるが、私の旦那、この子のパパはあなたしかいないんだよ?って言ってから変わりましたね〜😊今は直帰してきて若干ウザイです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    要するに男は言葉ではわからないと思います。何か出来事がないと。。

    • 11月4日
  • カオリ

    カオリ

    ほんとにそのまま言ってみたいとおもいます、何が起きてからでは遅いので

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこなんですよね。何かあってからでは遅いのにいつも自覚が足りない。。
    女の人はお腹で育ててるから自覚するんですがね!!

    ちなみに私はその後早産で娘はNICUに3ヶ月ちょい入院してました。
    旦那は「もっと早く帰ってきてお前の体調聞いてあげてたらもっと前に防げたのかもな…」って後悔してますよ👀どうか旦那さんも気づいてー!!!

    • 11月4日
  • カオリ

    カオリ

    検診で何も無いからとやっぱり安心しちゃってるんですよね。
    1回私は奇形で堕胎しているので今回はびっくりはしましたが嬉しいサプライズ妊娠だったのです。それを知っているにも関わらずなのでほんとに歯がゆくて歯がゆくて

    • 11月4日
たまご

うちの旦那も同じです!毎週2回くらい飲み会、帰りは終電過ぎ当たり前、帰ってくる音で起きる、自分はいびきかいて爆睡してて、こっちはうるさくてねれない!!!😡😡😡(笑)
当時は1LDKに住んでましたが隣で寝るのも腹立つので一回リビングに布団敷き直して寝ました。起きて私が隣にいないので、さすがにやばいとおもったようです😅

私は、飲みに行ってもいいけど、急にしんどくなったりした時が不安やから連絡いつでも取れるようにだけはしといてほしい、とお願いしていましたよ。
どちらかが漫画喫茶に行くならご主人が行くべきだと思います(笑)

  • カオリ

    カオリ

    ずっと夜明かししてから私が仕事いってから帰宅してくれと言ってるのですが、毎回右から左でほんとに腹が立ちます。

    • 11月4日